level.1550【ウェイト140・赤い霧】第53回闘技場チャレンジカップ4日目
こんにちは、青い月です。
本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。
パーティーは初日から変わらずに、呪文速攻パーティーです(^-^)/
【一戦目】

フラワーゾンビリーダーの魔王パーティーです。
予想に反して(都合のいい予想です)魔王の新スキルラインに種振りがされていました(^-^;
特にバラモスは【ダメージ50%軽減】という特性があるのでこれはマズいなと思いました(T-T)

というわけでルージュスライムの『ぶきみな眼光』でバラモスのバフを剥がしてから攻撃しましたm(_ _)m

削りきれました。

【二戦目】

ほぼ新生転生されておりません。
もうプレイされていない方なのかもしれませんm(_ _)m
モンスターにしっかり☆付けもされているので、かなり真剣にプレイされていた方なのではないでしょうか。


【三戦目】

クローハンズリーダーのドラゴンパです。

【四戦目】

バルボロスリーダーのドラゴンパです。
GPの影響なのか、ドラゴンパーティーをよく見かけます。

【五戦目】

まおうのかげリーダーの速攻パーティーです。
私はされた事が無いのですが、チャレンジカップでまおうのかげに『マホターン』を張られたという報告を受けた事があります。

先制はルージュスライムの『プリズムレイザー』

ディアノーグの『バギクロス』

マデサゴーラの『ギラグレイド』

ディアノーグエースの『サイコマータ・改』

【本日の結果】

本日も全然1ターンをキープする事が出来ました。
マッチングは若干緩くなったような感じがしました(^-^;
いつものチャレンジカップだと3日目、4日目がかなり厳しいマッチングになるイメージがありますので、少し拍子抜けした感じは否めません。
しかし油断は禁物ですので、明日からの終盤戦もなりふり構わずに全力で挑戦していきたいと思います!
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl