level.1529【赤い霧】第187回闘技場ランキングバトル最終日
こんにちは、青い月です。
本日は第187回ランキングバトル最終日です。
私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います。
パーティーはこちらです。


アギロインヘーラーの速攻パーティーです(^-^)/
最終日は使いなれたアギロゴスとインヘーラーで挑戦していきたいと思います。
【一戦目】

マッチングはドレアムリーダーの魔王だらけです。
ほとんどのパーティーに竜王が入っています(^-^;

ピサロの新スキルラインに種振りがされていません。
それだけでも助かります(^-^;

まずはハヌマーンの『身も凍るおたけび』で相手のバフを剥がしていきます。

インヘーラーの『魔壺の暴風』

ドラゴンブッシュの『イオナズン』

アギロゴスの『オーロラブレス』!

相手のピサロの『グランドクロス』

ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』

【二戦目】

斬撃疾風パーティーです。
赤い霧でこのようなパーティーが出てくるのも変な感じがします(^-^;

先制の『身も凍るおたけび』で相手のバフを剥がした後に、相手のピサロに行動されました。
さすがに速いです。
しかもレア卵の『はげしいおたけび』(^-^;

インヘーラーの『魔壺の暴風』

アギロゴスの『オーロラブレス』

ピサロ以外は行動する前に削りきれました。

【三戦目】


相手の方の魔王は新スキルラインに種振りがされておりません。

ハヌマーンの『バギクロス』のあとのインヘーラーの『魔壺の暴風』

アギロゴスの『オーロラブレス』



相手の魔王が上方修正されているのと、いないのではだいぶ気持ち的にも違います。
【四戦目】


なんとなくこのパーティーも新スキルラインに種振りされていないように感じて選んだら、本当に種振りされていなかったです。
引退されたプレイヤーさんのアカウントなのでしょうか。

特にバフを剥がす必要がないのでハヌマーンも攻めました。

『魔壺の暴風』

インヘーラーとアギロゴスはリーグでは相変わらず優秀です(^-^)


【最終戦】

マッチングが竜王だらけで、唯一竜王の入っていないパーティーを選びました。

ゼメルギアスに【ロト剣】
嫌な予感しかしません(^-^;

先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

相手のピサロの『グランドクロス』

インヘーラーの『魔壺の暴風』

相手のインヘーラーの『パンドラレーザー』

アギロゴスの『オーロラブレス』
一進一退の攻防です!

えーー(^o^;)
ゼメルギアスにも動かれました(^-^;
自軍のドラゴンブッシュのほうが速いと思ったんですが、見立てが甘かったです。

追撃でドラゴンウーが落とされて万事休すorz

ドラゴンブッシュの『イオナズン』で削り切れましたが、ゼメルギアスが【ロト剣】を装備しているので復活して終わりです(T-T)

悔しいー(^-^;

【今大会の結果】

今大会は最終戦に2ターンかかってしまい、覇者を獲得する事は出来ませんでした。
悔しいですが、これも実力。
仕方ありませんm(_ _)m
以前からリーグバトルのマッチングに竜王が多いなと思っていましたが、今大会は無制限という事もあってか、特に竜王が多いなと感じました(^-^;
竜王は特性の【不屈の闘志】だけならまだしも、だいたい【りゅうおうの杖】を装備しているので、【リザオラル】があるのが本当に厄介です(^-^;
(対策しづらい、、)
今後も竜王の存在には困らされそうです(^-^;
第187回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!
今大会覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/
次回のルールはこちらです。

以前は苦手意識があった【ウェイト120】ですが、昨今は優秀なSスタや低ウェイトのモンスターがどんどん追加されていますので、楽しく挑戦出来ています(^-^)
次回も色々なモンスターを使って楽しく挑戦していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl