適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1065【雑談】勉強になった事(^-^)

こんにちは、青い月です。


本日はDQMSLの更新も控えております。

軽く雑談を書かせて頂きます(^-^)


一昨日の深夜だったと思いますが、ふと見ていたテレビ番組にジャニーズのA.B.C-Zというグループが出演されていました。

その番組は『A.B.C-Zのメンバーが【eスポーツ】に関して色々と体験や勉強をする』というような内容でした。

番組名は【ABChanZOO】といって、なにやらA.B.C-Zのメンバーが気になる事を体当たりで調査したりする番組だそうです。

たまたま今回のテーマが【eスポーツ】だったようです。


あらかじめ断っておきますと、ファンの方には誠に申し訳ありませんが、私はA.B.C-Zの事はグループ名は聞いた事はありましたが、あまり詳しくは知りませんでした。
何人組なのかすら知りませんでした。
それなので【ABChanZOO】という番組も初めて拝見いたしました。

唯一、塚っちゃんと呼ばれている方だけはテレビで何度か見かけた事がありましたので知っていました(^-^)


今回は少しだけ調べて書いておりますので、番組名やグループ名の綴りなどに間違いがありましたらすいませんm(_ _)m




【eスポーツ】の詳細につきましては割愛させて頂きますが、簡単に言いますと『コンピューターゲームやビデオゲームなどの腕前を競う競技、スポーツ』です。
ゲームをスポーツと見るのかは私にはよくわかりませんが、、(^-^;

先月のニュースでも2019茨城国体でサッカーゲーム【ウイニングイレブン】などの【eスポーツ】が開催される予定だと発表されたくらい国内でも海外でも盛り上がっていますよね(^-^)


今回はそんな【eスポーツ】を学ぶべく、A.B.C-Zのメンバーが日本初のeスポーツの専門学校【東京アニメ・声優専門学校】に訪れるという番組内容でした。


その番組の中で【ゲーム実況】に関して体験や勉強するような場面がありまして、【東京アニメ・声優専門学校】の講師の指導の元、A.B.C-Zのメンバーが【ゲーム実況】に挑戦されていました。


【ゲーム実況】と言いますと、DQMSLでもYouTubeやニコニコ動画、ミラティブなどで配信されている方が増えてきていらっしゃいます。

私自身もDQMSLの実況動画を拝見する事が好きですので、純粋に観て楽しんでいる一人です(^-^)


具体的に番組の中ではカプコンの大人気ゲーム【ストリートファイターファイブ】の対戦の模様を実況するという事にA.B.C-Zのメンバーが挑戦されておりましたが、講師の方がメンバーの【実況】に対して「盛り上がる場面ではテンションを上げて」「状況をわかりやすく説明する」「見ている方を楽しませるような」というような趣旨のダメ出し(?)をされておりました。
(当たり前の事なのかもしれませんが)


それはさながら本物の格闘技やスポーツの実況と同じようです。

昔は名実況者と呼ばれるTV局アナウンサーさんなどがいましたよね(^-^)

私が小さい頃はプロレスなどを見て、名実況者さんの実況や解説によって、子供ながらにテンションが上がったり、技の名前や選手の特徴がわかったりしたものです。


私は【ゲーム実況】は行っておりませんが、僭越ながらもゲームブログを書かせて頂いております。

「テンションを上げるところで上げる」「状況をわかりやすくしっかり説明する」など、ブログを書くにあたりまして、精通するところがあるなと思いました。
(私のブログは淡々としていて読んでいて自分でも面白くないなと反省する事が多々あります)


なにが言いたいかと申しますと、今回たまたま【ABChanZOO】という番組を拝見して、非常に勉強になりました(^-^)という話です。
(どうでもいい話ですいません)


自分が小さい頃プロレスや野球を観て興奮していたように、私のブログを読んで下さる方々にDQMSLの楽しさが少しでも伝わるような記事か書ける事が理想だと思っております。

しかしこの番組を見たからといって何かが大きく変わるわけではありません(^-^;


なんせ私は文才に乏しいです(T-T)


私は物書きのプロではなく趣味でブログを書いておりますが、だからといっていい加減に書けばいいとは思っておりません(^-^;

なるべく調べられる事は調べて、誤字脱字やおかしな日本語は減らせるようになりたいなと常々思っておりますm(_ _)m


内容としては私のレベルでしか書く事が出来ませんが、様々な方々に楽しんで頂けるよう、なるべくそこら辺も気を使って書いていきたいなと思います!
(出来なくても心構えは大事です)


皆様には今後もご迷惑を掛ける事も多々あるとは思いますが、これからも暖かい目で見て頂けますと幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




最後に【めぐみの雨スタンプミッション2】で頂きました【ふくびき券スーパー5枚】を使用してガチャを引いていきたいと思います!!


f:id:dqmsl-life:20180611093842j:plain

f:id:dqmsl-life:20180611093852j:plain

対象となるガチャは【フォレストドラゴ&イーブルフライガチャ】です。



f:id:dqmsl-life:20180611094007j:plain


それではわたぼうさん、よろしくお願いします!!!



f:id:dqmsl-life:20180611094041j:plain



f:id:dqmsl-life:20180611094100j:plain

ABCというわけにはいかず、、(^-^;

Bのルバンカは嬉しいです♪



特にこれといったオチもありませんが、今回はこれにて失礼いたしますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村