level.246【青い霧】第97回闘技場ランキングバトル最終日
こんにちは、青い月です。
本日は第97回ランキングバトル最終日でもあり、DQMSL感謝祭2017&第3回最終マスター決定戦の決勝大会です。
いろいろと気になるところではありますが、私の方はとりあえず闘技場に集中していきたいと思います。
最終日に使用するパーティーは昨日と同じで、魔王パに速度で勝っていく【ハーゴンのきしリーダー+魔王パーティー】です。
心配なのは火力が足りるかです。
いずれにせよ、ギリギリの攻防になると思います。
【一戦目】

一戦目の相手は、デスタムーアリーダーの方を選びました。
ドレアムリーダーの魔王パよりは、若干耐久力が弱いと思ったからです。


先制はいつもの「神速の一閃」

「黄泉送り」

「サイコストーム」

オルゴデミーラの「念じボール」

最後はドレアムの「絶技」!

幸先よく勝てました。
【二戦目】

二戦目の相手はドレアムリーダーの魔王パです。
もうドレアムリーダーの魔王パーティーしか出てきません(^-^;

ピサロがロト剣持ってます。
最近は【キャプテンソード】の登場により、ロト剣も減ったような気がします。

「神速の一閃」

「サイコストーム」

相手のゾーマの「サイコストーム」

あ……サイコストームがほとんどドレアムに…(ToT)
これは終わりました…orz

「黄泉送り」

「ナイトメアソード」

2ターンかかってしまいました(T-T)
これで覇者はなくなりました。
仕方ないですね。
切り替えて、全勝目指します!


【三戦目】

三戦目はデスタムーアリーダーの方がいらっしゃいましたので、選らばせて頂きました。

「神速の一閃」会心の一撃!!

「黄泉送り」会心の一撃!!

「サイコストーム」

【四戦目】

四戦目の相手はこのパーティーです。

だんだん見慣れてきました(笑)

先制の「神速の一閃」

「サイコストーム」

相手のピサロの「グランドクロス」

「魔神の絶技」

「黄泉送り」

勝てました。
【五戦目】

今大会最終戦です。
最後も勝って終わりたいです!

竜王です。最近は闘技場ではあまり見かけなくなりましたね。
でもやっぱり初代魔王!って感じで、シンプルなドラゴンのフォルムなんですけどなんかカッコイイんですよね(^-^)
30年経っても色褪せないですね。
さすが鳥山明さん!!

最後も先制は「神速の一閃」!

2連携の「黄泉送り」!

3連携の「魔神の絶技」!

最後は「サイコストーム」!

【今大会の結果】


今大会は30勝31ターンという結果でした。
結果としては1回2ターン踏んでしまった事が悔やまれますが、これも実力の内という事で、今後のために前向きに捕らえます(^-^)
午前9時の時点で300人以上の覇者さんが誕生しています。覇者を獲得された方はおめでとうございます!
私もこれを糧に、これからも勝てるように精進します!!
第97回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!
また来週の闘技場に向けて、準備しようと思います!!
このあと「らいなま」が放送されます。
どんな発表があるのか楽しみですね(^-^)
それでは今回はここまでです。
ここまで読んで下さりありがとうございました!
失礼いたします。