適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1837【7ターン】騒乱の竜宮城・襲来級に挑戦

こんにちは、青い月です。


本日は予告通りに更新が行われ、様々な新しいイベントが開催されております(^-^)/


今回はその中から新規夏イベント【騒乱の竜宮城・襲来級】のミッションに挑戦していきたいと思います。




◼️パーティー

f:id:dqmsl-life:20200731164410j:plain

パーティーはこのように組みました!

呪文防御を下げて、ヒャド系呪文でゴリ押しする作戦です。
(いわゆる“脳筋”的な呪文パです笑)

早速、新討伐モンスターのホエールマージを入れてみました(^-^)


一応、このクエストは【自然系のヒャド効果+200%】という特殊な条件があります。
(ホエールマージ大活躍の予感♪)


【襲来級】といえども、クリアするだけなら難易度はそんなに高くないです。



こんな感じや、、

f:id:dqmsl-life:20200731164655j:plain




f:id:dqmsl-life:20200731164725j:plain

こんな感じでも良さそうです!


もっと言えばホエールマージを育成して2、3体並べるだけでも良さそうです(*^^*)








◼️実戦

f:id:dqmsl-life:20200731165233j:plain

一戦目は上記画像のモンスターが相手です。

オーシャンボーンが『におうだち』をしてくるので、超ゾーマの『真ジコスパーク』でマヒを入れて壁を剥がしました。


一戦目のポイントとしては、、、

1ターン目に『ピオリム』で素早さが上がったフロストナーガが、2ターン目に『メダパニブレス』を撃ってくるので、1ターン目にメイヴの『冥海のはどう』を張って状態異常を防ぎました。


フレイシャがいると2ターン目に先手が取れるので『メダパニブレス』を撃たれる前にフロストナーガを落とせそうです。



あとは呪文防御を下げてひたすら呪文を撃つだけでした。


f:id:dqmsl-life:20200731165829j:plain

ここまでで3ターンです。








f:id:dqmsl-life:20200731170418j:plain

二戦目はギルギッシュとサンダルおじさんでしたが、こちらも一戦目同様にグレイツェルで呪文防御を下げてから、ひたすらヒャド系呪文で攻めました。

注意すべき点は特にないように感じました。




f:id:dqmsl-life:20200731170607j:plain

途中、ギルギッシュが『大吹雪』を撃ってきますが、ヒャド吸収ばかりなので回復してくれてラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20200731170723j:plain

ホエールマージ大活躍(*^^*)

ここまでで5ターンです。







f:id:dqmsl-life:20200731171019j:plain

三戦目は解説の必要が無いぐらい弱いです(^-^;

魔宮で言うところの魔造兵とか魔人のような立ち位置のようです。


ここまでで6ターン。






f:id:dqmsl-life:20200731171306j:plain

四戦目はボス戦ですが、こちらも三戦目同様に弱いのでAIガンガンで楽勝です(^-^;


ボス戦前には一定の条件(ターン数)で宝箱(カギ)が貰える隠し部屋があるので、取り忘れないようにしましょうm(_ _)m


これでちょうど7ターンです。




f:id:dqmsl-life:20200731171813j:plain

無事にあぶない強化の水着GET(*^^*)

あぶない強化の水着ってどんなんでしょう(笑)







◼️まとめ

今回は【騒乱の竜宮城・襲来級】のミッションに挑戦してみました!


前述したようにクリアするだけならそんなに難しいクエストではないです。
ある程度のモンスター資産があれば周回もAIガンガンでいけそうです。


ミッションとなると初心者さんには少し難しいのかもしれませんが、ホエールマージを複数体入手すればミッションクリアも夢ではないと思います。

私はまだ1体しかホエールマージを所持しておりませんので、いずれは複数体使って再挑戦してみたいと思いますm(_ _)m


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村