適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1806【ウェイト120】第228回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第228回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200616182647j:plain

【ウェイト120】という事で、特にフィールド効果はないのでウェイト内で好きなモンスターを並べられます(^-^)


私は久しぶりにドレアムを使おうと思ってパーティーを組みました。


f:id:dqmsl-life:20200616182823j:plain
f:id:dqmsl-life:20200616182826j:plain

小細工無しの速攻パーティーです(^-^)/

素早いモンスターでガンガン攻撃していく作戦です!


念のために相手のバフを剥がせるようにハヌマーン(身も凍るおたけび)を入れました。

ドラゴンブッシュもデフォで『いてつく眼光』を持っています。







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200616183456j:plain
ゴールデンスライム以外は新生されておりませんでした。

ゴールデンスライムが呪文反射、イーブルフライが息反射持ちなところが地味に嫌ですが、こういう時にバフ剥がし役がいると心強いですよね(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20200616183727j:plain









【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200616183753j:plain
エビルトレントに【メタルキングの盾】が装備されていますが、特に問題ありません。


f:id:dqmsl-life:20200616185439j:plain









【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200616185538j:plain
ダブルアンルシア!!

しかも両方とも☆4でした(^-^)/
すごい!


f:id:dqmsl-life:20200616185626j:plain









【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200616185650j:plain
ジェマは体技無効、リオーは斬撃無効、かみさまはリザオラルがありますので攻めづらそうです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20200616185809j:plain
なんとか削りきれました!










【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200616185835j:plain
メガザルロックの【ブロックシールド】さえ剥がしてしまえば削りきれると思って選びました。



f:id:dqmsl-life:20200616185930j:plain
ありがとうございました!











【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200616185952j:plain

本日はウェイト120の初日でしたが、マッチングはとても選びづらい状況でした(^-^;

神獣王、超魔王、くじけぬ系、、、


いくら強力なアタッカーを並べたからといって、中盤以降は速攻パーティーではだいぶ厳しいのかなと思いました(^-^;


最近の傾向は3、4日目が厳しいので、なにかしらの対策を講じて挑戦していこうと思います。


今週も一週間よろしくお願い致します!


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村