適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1471【ゾンビ系15%UP】第183回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もゾンビリーグ3日目に挑戦していきたいと思います。


本日も少しだけパーティーを変えました。

f:id:dqmsl-life:20190509160515j:plain
f:id:dqmsl-life:20190509160524j:plain
昨日の反省を活かして、マ素ゾンビにマデサゴーラを投入しました(^-^)/

昨日はランクSのモンスターにしてやられましたので、本日は相手のバフを『いてつくはどう』で剥がす作戦です!!


かかってこい!ランクSの強モンスターたちよ!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190509160757j:plain
マッチングはランクSパと無制限パが半々な感じでした(^-^;

ランクSのパーティーが並ぶと身構えていたのですが、、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190509163329j:plain
『マ素侵食』を入れたあとの『いてつくはどう』!!

振り撒いた『マ素』は消えないので安心です。


f:id:dqmsl-life:20190509163437j:plain

f:id:dqmsl-life:20190509163451j:plain
こう見ますとメガザルロックって防御力が高いんだなぁと改めて感じます。
(種は防御極振りだと思いますが)


f:id:dqmsl-life:20190509163635j:plain






【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190509163709j:plain
ランクSのパーティーです。

特に剥がすバフもないのでそのまま攻撃します。


f:id:dqmsl-life:20190509163912j:plain

f:id:dqmsl-life:20190509163920j:plain

f:id:dqmsl-life:20190509163928j:plain

f:id:dqmsl-life:20190509163945j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190509164004j:plain
みかわしアップをナメてはいけません!
(と自分に言い聞かせております笑)

しっかりバフを剥がしてから攻撃していきたいと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190509164407j:plain
マデサゴーラの『いてつくはどう』!


f:id:dqmsl-life:20190509164428j:plain
ゾルデの『ナイトメアソード』!


f:id:dqmsl-life:20190509164443j:plain
ヴァルハラーの『ナイトメアソード』!!


f:id:dqmsl-life:20190509164458j:plain
あとはお月様だけだ!

と思ったら、、、


f:id:dqmsl-life:20190509164544j:plain
【ふくしゅうの呪い】でメッチャ復活されました(^-^;

わかってはいましたけど、これは厳しいです。

何が厳しいって、復活したらマ素の効果が無くなってしまうところです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190509164703j:plain
ヘルクラッシャーの『滅・四刀流』で削りきれましたが、全員復活されていたら危なかったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190509164802j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190509164834j:plain
ツイストーチがいます。

現在開催中のGPでもツイストーチやメルトアによるMPを吸い取る戦略は強いですよね!

特にメルトアは本当に強いので出来れば相手にしたくないです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190509165311j:plain

f:id:dqmsl-life:20190509165319j:plain
ダブルナイトメアソーーード!!

今回は【ふくしゅうの呪い】も大丈夫でした(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190509165342j:plain







【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190509165419j:plain
強力な魔王の中にエビルトレント。

エビルトレントは新生転生実装前のモンスターですが、未新生でここまで活躍出来るモンスターはそう多くはありません。

いまだに現役ですね(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190509165920j:plain
相手の方の魔王は新スキルラインに種が振られてなかったので、そのまま『ギラグレイド』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190509170010j:plain
ゾルデの『ナイトメアソード』!!


f:id:dqmsl-life:20190509170030j:plain
【おうごんのツメ】による追撃!!

そう言えば上方修正前のミルドラースって状態異常入るんでしたね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190509170326j:plain







【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190509170457j:plain

本日もゾンビ系モンスターを中心にゾンビリーグに挑戦していきました。


今回のゾンビリーグは斬撃主体で攻めている事に不安がありましたが、本日はマデサゴーラを入れてみたところ、すごく安定したような感じがしました(^-^)/


明日もゾンビを中心にゾンビリーグに挑戦していきたいと思います!



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村