適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1195【無制限】第162回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第162回ランキングバトル最終日です。


私はここまで運にも助けられてなんとか全勝1ターンでこれました(^-^)/

本日も楽しく挑戦しながら、あわよくば覇者が獲れると嬉しいなという気持ちで挑戦していきたいと思います!!


というわけで無制限リーグ最終日の主役となるモンスターはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20181104102754j:plain
f:id:dqmsl-life:20181104102808j:plain
カンダタきりこみ隊です(^o^)/


ランクAで確定先制攻撃『しっぷうもろばづき』が使えるという事で、これは是非リーグバトルで使用してみたいと思っておりました(^-^)v

ちなみに私のきりこみ隊は☆4+4で、種を攻撃力だけに95振っております。

『しっぷうもろばづき』は+0です、、orz



パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20181104103322j:plain
f:id:dqmsl-life:20181104103330j:plain
疾風パーティーです(^-^)


疾風パーティーといいますと、現在開催中の【神獣ふくびきGP】から【スペディオブレード】や【電光石火90%UPの黒のオーブ】などが入手出来るので、斬撃疾風パもだいぶ強化されているのではないでしょうか(^-^)

今回はキングスペーディオは置いておきまして、カンダタきりこみ隊に活躍してもらいたいと思います!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181104104558j:plain
マッチングはいつもの無制限リーグ最終日と同じですが、『スペディオブレード』が実装された影響かキングスペーディオをよく見かけました。


f:id:dqmsl-life:20181104105547j:plain
相手の方は今回の覇者さんです。
胸を借りるつもりで挑戦していきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20181104105641j:plain
カンダタきりこみ隊は『しっぷうもろばづき』をドレアムに向けて撃ってみます。


f:id:dqmsl-life:20181104110514j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』


そしてカンダタきりこみ隊が動きます!
f:id:dqmsl-life:20181104110546j:plain
カンダタきりこみ隊の『しっぷうもろばづき』!!
(与えたダメージの約8割のダメージを自身にもらうようです)

これは強いです(^o^)/

さすがに1発で魔王をワンパン出来るほどのダメージ量は出ませんでしたが、特性が【AI2回】なので実質きりこみ隊単体で魔王1体を削りきる事も可能だと思います。

『神速の一閃』などの後でしたら魔王もワンパンです(^-^)/

とくぎプラス無しでこの火力なので文句無しで強いと思います(^-^)b

ピンポイントで単体を狙えるというところもリーグバトルでは使いやすいです。


f:id:dqmsl-life:20181104111718j:plain
ムーアの『疾風連擊』


f:id:dqmsl-life:20181104111740j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』は残念ながら避けられました(^-^;

でも大丈夫です!

f:id:dqmsl-life:20181104111902j:plain
最後にはタイプGが控えておりますので安心です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181104111950j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181104112115j:plain
一戦目で『聖魔一閃』が回避されたので、アルシオンの素早さに種を75だけ振りました。
☆無しアルシオンなので回避されるのも仕方ありません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181104112735j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』


f:id:dqmsl-life:20181104112812j:plain
ムーアの『疾風連擊』


f:id:dqmsl-life:20181104112828j:plain
きりこみ隊の『しっぷうもろばづき』!!

すごいダメージ量ですが、自身が耐えられずに落ちました(^-^;
リーグバトルでは落ちても問題ないですが。


f:id:dqmsl-life:20181104113005j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』

今回は当たりました(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20181104113046j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181104113121j:plain

f:id:dqmsl-life:20181104113134j:plain
今回は防御力の高いシドーに向けて『しっぷうもろばづき』を撃ってみます。


f:id:dqmsl-life:20181104113544j:plain
ピサロの『神速の一閃』


f:id:dqmsl-life:20181104113610j:plain
きりこみ隊の『しっぷうもろばづき』!!


f:id:dqmsl-life:20181104113641j:plain
『疾風連擊』で会心が出てラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20181104113713j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20181104113734j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181104113801j:plain
四戦目の相手の方は覇者さんです。


f:id:dqmsl-life:20181104114328j:plain
ピサロの『神速の一閃』の後に、『しっぷうもろばづき』!

きりこみ隊は本当に強いです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20181104114421j:plain
『疾風連擊』


f:id:dqmsl-life:20181104114505j:plain

f:id:dqmsl-life:20181104114522j:plain




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20181104114545j:plain
PL572、、、(^_^;)

是非お手合わせさせて頂きますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20181104114656j:plain
今回は本当にキングスペーディオをよく見ます。
やはり【スペーディオブレード】と【電光石火90%UP】の影響でしょうか。


f:id:dqmsl-life:20181104120623j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』


f:id:dqmsl-life:20181104120702j:plain
ムーアの『疾風連擊』


f:id:dqmsl-life:20181104120721j:plain
カンダタきりこみ隊の『しっぷうもろばづき』


f:id:dqmsl-life:20181104120741j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20181104120812j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20181104121120j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ました(^-^)
ありがとうございました!


今大会は色々なモンスターを使用して楽しく挑戦出来ました(^-^)/


特に本日使用しましたカンダタきりこみ隊はリーグバトルではすごく使いやすいですし、ランクAとは思えないほど本当に強いと思います!
オススメ出来ます(^o^)/


カンダタきりこみ隊は単体でも高火力が出せますので疾風パに限らず、マ素斬擊パ、ランダム斬擊パ、速攻パなどとも相性がいいと思います。
そして低ウェイト戦ではもっと大活躍すると思います(^o^)/
(あくまでもリーグバトルでの話です)


最近実装されたランクAのモンスターはぶっ壊れ性能の尖ったモンスターが多いです(^-^)

いつかはランクAだけで無制限覇者が獲れる日を夢見まして、今後面白いランクAのモンスターが登場する事を期待したいと思います(^-^)♪



第162回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181104122902j:plain
【魔獣リーグ】です!

魔獣は速くて攻撃力が高いモンスターが多いです。
せっかくなので私も魔獣系モンスターを中心に挑戦していきたいなと思っております(^-^)

次回もよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村