適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1872【ウェイト120】第238回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第238回ランキングバトル最終日です。


私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います!


パーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20200920132124j:plain
f:id:dqmsl-life:20200920132127j:plain

“きりこみ隊のダブルもろば攻撃”の疾風パーティーです(^o^)/


今回は先制で『もろば攻撃』が使用出来るカンダタきりこみ隊に新装備である【突撃ランス】を装備させてみました!

カンダタきりこみ隊はAI2回ですので【突撃ランス】の効果よって通常攻撃も『もろば攻撃』になるため、倍率は全然違えども実質もろば攻撃を二回連続で撃てるようになります(^-^)
(1発目で生き残ればの話ですが笑)


「回避されないか」というドキドキ感と、「大ダメージを出せるなら生き残らなくても本望」という謎の遊び心を取り入れた疾風パーティーとなっております(^o^)/


決まればなかなかの快感が得られるパーティーだと思います(笑)







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200920132902j:plain
マッチングは最終日にしては緩めかなと思いました(^-^;

相手の方はアギロゴスもメガザルロックも未新生の状態でした。
(引退アカ?)



f:id:dqmsl-life:20200920145853j:plain
先制はアーロの『じんらい+れっぷう』



f:id:dqmsl-life:20200920145927j:plain
きりこみ隊の『しっぷうもろばづき』!!

からの、、、

『もろば攻撃』!!!


f:id:dqmsl-life:20200920150020j:plain
アギロゴスワンパンで気持ちいい~♪

いや、正確にはツーパンですかね(^-^;?

いや、アギロゴスはリザオラルがあるので正確に言うと落とせていませんね(^-^;


あとはディアノーグエースやネルゲルが後方支援するだけです。

f:id:dqmsl-life:20200920150127j:plain


f:id:dqmsl-life:20200920150226j:plain


f:id:dqmsl-life:20200920150234j:plain













【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200920150300j:plain



f:id:dqmsl-life:20200920150553j:plain
『しっぷうもろばづき』!!

からの、、、


f:id:dqmsl-life:20200920150937j:plain
『もろば攻撃』!



f:id:dqmsl-life:20200920150952j:plain


f:id:dqmsl-life:20200920151000j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200920151029j:plain



f:id:dqmsl-life:20200920151248j:plain
アーロの『じんらい+れっぷう』



f:id:dqmsl-life:20200920151304j:plain
『しっぷうもろばづき』は神竜を狙ってみました(*^^*)



f:id:dqmsl-life:20200920151348j:plain
追撃のもろば攻撃でドレアムを落とします。

完全に思い描いたムービングです!




f:id:dqmsl-life:20200920151430j:plain
ディアノーグエースは安定の強さです(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20200920151509j:plain













【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200920151620j:plain
ここは【いきなりマホカンタ】があるグランシーザーに『しっぷうもろばづき』を撃ち込んでいきたいと思います!



f:id:dqmsl-life:20200920151823j:plain
『しっぷうもろばづき』

あとちょっと足りず、、(^-^;

しかしまだ『もろば攻撃』があります。


f:id:dqmsl-life:20200920151910j:plain

シーザーさえ落としてしまえば安泰です。



f:id:dqmsl-life:20200920151937j:plain














【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20200920151951j:plain
今大会の最終戦です。

あの自然パだらけの序盤のマッチングはなんだったんだ、、というようなパーティーです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200920152258j:plain
先制はアーロの『じんらい+れっぷう』



f:id:dqmsl-life:20200920152313j:plain
カンダタきりこみ隊の『しっぷうもろばづき』

からの通常攻撃もろば攻撃!

f:id:dqmsl-life:20200920152354j:plain



f:id:dqmsl-life:20200920152409j:plain
ディアノーグの『バギクロス』



f:id:dqmsl-life:20200920152424j:plain
最後はディアノーグエースの『サイコマータ・改』!!



f:id:dqmsl-life:20200920152440j:plain
ありがとうございました!!













【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20200920152502j:plain

今大会覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/

私もなんとか覇者を獲得する事が出来て一安心です(^-^)


今大会は自然系モンスター3体の新生転生が絡みまして、それに加えてマスターズGPと同ウェイトでの開催という事で、いつになくやりずらい大会でした(^-^;


今大会は初戦から【突撃ランス】を使って色々と試してみましたが、とても面白い性能の装備で、私的にはリーグバトルに適した装備だなと感じております(^-^)


先制のもろば攻撃といえば今回仕様したカンダタきりこみ隊か、ギロチンキャプテンだと思いますが、とくぎ1発の火力は圧倒的にギロチンキャプテンです。

しかしギロチンキャプテンはAI1回ですので【突撃ランス】を装備させるメリットはほぼ無いです(^-^;


AI2回のカンダタきりこみ隊のニ連続もろば攻撃の合計火力は魅力的で、おまけにきりこみ隊はランクAです。
(ギロチンキャプテンはランクS)


そう考えますと総合的に見てリーグバトルではカンダタきりこみ隊のほうが良さそうに感じます。


とはいえ、ギロチンキャプテンはギロチンキャプテンでいい面が沢山ありますので、なかなか甲乙付けがたいのも事実です(^-^;


兎にも角にも、疾風パーティーは相変わらず強いな!と改めて感じた一週間でした(^-^)




次回のルールはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20200920192254j:plain

【黒い霧】のチャレンジカップです(^o^)/


次回は王者を目指して、今まで一度も使ってこなかった“禁断のあの装備”を初めて解放していきたいと思います(笑)


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村