適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1162【黒い霧】第160回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


だいぶ遅くなりましたが本日は第160回ランキングバトル最終日ですm(_ _)m


私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います(^-^)/


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181014192850j:plain
f:id:dqmsl-life:20181014192903j:plain
新生転生オルゴデミーラを使って勝ちにこだわったパーティー構成にしました。

最終日も『天崩邪弾』を使っていきたいと思います!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181014193259j:plain
マッチングはいつもの無制限リーグ同様にドレアムリーダーの☆4魔王だらけです。


f:id:dqmsl-life:20181014193712j:plain
先制はもちろんアルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20181014194358j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20181014194419j:plain
オルゴデミーラの『天崩邪弾』

新生オルゴを見た時は「リーグバトルではウェイトに関係なく断然デビルズスペルだろう」と思っておりましたが、???系のモンスターが多い高ウェイト(無制限含む)のルールでは『天崩邪弾』のほうが活躍するのかもしれません。

f:id:dqmsl-life:20181014194849j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181014195130j:plain


f:id:dqmsl-life:20181014195332j:plain
さすがにデスピサロとピサロは回避率が高いです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181014195417j:plain
インヘーラーの強さは言わずもがな、、


f:id:dqmsl-life:20181014195504j:plain
オルゴデミーラの『天崩邪弾』

数値的には素早さがインヘーラーやドレアムより少しだけ遅いという絶妙な感じもいいです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20181014195658j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181014195734j:plain


f:id:dqmsl-life:20181014195919j:plain

f:id:dqmsl-life:20181014195931j:plain
もう言う事ないくらい強いです(^-^)





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181014205543j:plain


f:id:dqmsl-life:20181014205833j:plain
先制はアルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20181014205853j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181014205914j:plain
ドレアムは相変わらず強いです。


f:id:dqmsl-life:20181014205934j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20181014205957j:plain
今大会最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20181014210156j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20181014210221j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181014210237j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20181014210253j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20181014210420j:plain

今大会は覇者を獲るとこが出来ました(^-^)/
ありがとうございました!


今大会では初めてタイプGを使ってみたり、新生したばかりのオルゴデミーラを使ってみましたが、最近のモンスターは良くも悪くもとんでもないモンスターばかりだなと思いました(^-^;

良い意味で極まってきたなぁと思いました。


ことさら無制限リーグに関しては難易度を落とすバランスブレイカーばかりが増え続けている現状に懸念があるとは存じますが(特にベテランプレイヤーさん)、これからも環境の変化を受け入れて楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)


逆に今回オルゴデミーラの新生転生などで初心者さんや、今までリーグバトルで覇者を取った事がないプレイヤーさんが少しでも勝って楽しくプレイ出来るようになっているのであれば幸いかなと思います(^-^)/


第160回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました(^o^)/

次回のルールはこちらです!


f:id:dqmsl-life:20181014211821j:plain
【ウェイト120】という事で一番基礎的なウェイトでのリーグ戦です(^-^)

様々なパーティー構成の方と対戦出来ると思いますので、次回も楽しく挑戦していけたらいいなと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村