適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.878【育成】図書館モンスター&ゼメルギアス育成

こんにちは、青い月です。


今回は【禁じられた図書館】でドロップする討伐モンスターの育成状況とゼメルギアスの育成を行っていきたいと思います。


【禁じられた図書館】でドロップしたモンスターは一旦は育成完了済みです。


【ダーククラブ】

f:id:dqmsl-life:20180222190139j:plain

ダーククラブは最強ステータスで育成しました。
とくぎも両方MAXまで上げる事が出来ました。
残りのとくぎは『ピオリム』は決定として、あと一つはなににしようか悩み中です。

ダーククラブメッチャ余ってます(笑)



【シャンタク】

f:id:dqmsl-life:20180222190504j:plain

シャンタクは普通の☆4です。
『黒くかがやく闇』が早い段階でとくぎ+3になったのですが、そのおかげで無限パワーアップの餌がすべてレベル65だったので非常に厳しかったです(^-^;
『かくらん斬り』が先にMAXになってくれたほうがまだ楽でした、、

結局『かくらん斬り』は上げきりませんでした。



【ウィングアサシン】

f:id:dqmsl-life:20180222191110j:plain

ウィングアサシンは11体合体の最強ステータスです。

『まどいの風』がとくぎMAXになりませんでした。


シャンタクもウィングアサシンも今のところは本などを使う予定はありません。
気長に復刻を待とうかなと思います(^-^)
(使ってみて良かったら本入れるかもしれません)




続いて新生転生が追加されたばかりのゼメルギアスのとくぎ転生を行っていきたいと思います。

もともとは『グラビティソード』と『グランドネビュラ』を引き継いでいたのですが、実戦で使用した感じから『グラビティソード』はまったく使わない(使っている暇がない笑)ので、とくぎ転生させていこうと思います。
※あくまでも私の場合です。
『グラビティソード』は優秀なとくぎです!



f:id:dqmsl-life:20180222191747j:plain

『グラビティソード』の変わりに『バギクロス』を入れます。

『バギクロス』を入れる事により少しだけドラクエっぽくなりました(笑)

ゼメルギアスはすごくかっこいいのですが、『バギクロス』がないとドラクエ感はゼロですよね(^-^;
(そんなことはどうでもいいですね、すいません)


f:id:dqmsl-life:20180222192456j:plain

とくぎ転生完了!!


そして今回はゼメルギアスのとくぎを上げる決断をしました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180222192615j:plain

久しぶりに使います!!S本!!
S本はカイザーセットで頂いたものだったと思います。

貴重ですが、新生ゼメルギアスになら使う価値があると判断いたしました。



f:id:dqmsl-life:20180222192820j:plain

f:id:dqmsl-life:20180222192926j:plain

f:id:dqmsl-life:20180223071523j:plain


ありがとうございます!!


ゼメルギアスはGPはもちろんの事、クエストやリーグバトルでもかなり使えます!

さすがに神獣なので☆重ねるのは難しいモンスターではあります。

私のゼメルギアスは☆2なんですが、これ以上まったく引ける気がしないので一旦これで完成といたします(^-^)


図書館モンスターもゼメルギアスもせっかく育成したので今後色んな場面で使用していきたいと思います!!
まずはリーグバトルから(笑)


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村