適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.679【雑談】らいなまで発表される新生転生はどのモンスターか!?

こんにちは、青い月です。


いよいよ11/19(日)は【第36回らいなま公開生放送&第2回最強タッグ決定戦決勝大会】です。

第2回最強タッグ決定戦決勝大会に出場される皆様には、DQMSLいちファンとして影ながら健闘をお祈りしております!

頑張って下さい(^-^)/



さて、気になる【らいなま】ではいつも通り【新生転生情報】から、今回はとくぎ・特性の調整が入るらしく、非常に楽しみです(^-^)

【とくぎの調整】というのはこれまでも結構な数の調整の公式発表はありましたが、【特性の調整】というのはこれまで公式に発表された事はないような気がしますが、、、

ありましたっけ?(笑)

無かったような、、、
記憶違いだったら申し訳ありませんm(_ _)m


ネットなどで予想されているのは、おそらく今のDQMSLの環境下から置き去りにされているモンスターたち、つまり初期の新生転生モンスターの救済措置です。

現在でも断トツにディスられているキングヒドラをはじめ、新生したのに新生前より弱くなっちゃうので今や誰も新生転生しないドラゴメタルなどの不遇のモンスターのとくぎや特性に調整が入るのでは?というところです。

f:id:dqmsl-life:20171117221828j:plain


実際のところ発表があるまでわかりませんが、おおよそ私の予想もそんな感じではないのかなと思っております。

個人的には【くじけぬ心】の発動率を下げてもらいたいと思っていますが(笑)



【新生転生情報】では、新たな新生転生モンスターが発表されます。

まだ新生転生していない有力なSSモンスターを古い順にあげてみると、、

  • ダイヤモンドスライム

ハードメタルボディでの実装が有力。

  • ゲリュオン

近々に新生転生される可能性が高い。
魔獣パのさらなる強化なるか。

  • ヘビーマジンガ

近々に新生転生が実装される可能性が高い。
実装されたらすごく強そう(笑)

  • プレシアンナ

最近魔獣ばかりなのでどうなのか。
ゲリュオンのほうが先だと思います。

  • アウルート

新生したらデスカイザーみたいになりそうで怖い(笑)

  • サージタウス

実装されたらかなり強そうですが、今回は無いと思います。

  • ダークドレアム

可能性はある。大会開催時はなにかと大きな話題となる目玉モンスターの新生転生の発表がある。

  • デモンスペーディオ

年末年始あたりの神獣フェスと抱き合わせでの新生となりそうなので今回の発表はないでしょう。

  • JOKER

同上。

  • レティス

まだ無さそうです。

  • キングミミック

まだ無さそうです。

  • メイザー

イベント復刻時の抱き合わせでの新生発表となりそうなので今回では無いと思います。

  • インヘーラー

可能性はあります。
ドレアムの新生がさらに先伸ばしになるのなら、もはや目玉はインヘーラーしかいません。


というわけで私が勝手に予想すると、今回新生転生の可能性が高いのはダイヤモンドスライム、ゲリュオン、ヘビーマジンガのいずれか(もしくは複数)とSランク帯のいずれかのモンスターだと思います。

そしてドレアムかインヘーラーのどちらかが目玉モンスターとして発表されるのではないかと予想します。


f:id:dqmsl-life:20171117224951j:plain

f:id:dqmsl-life:20171117225004j:plain


年末には恒例の魔王の追加も控えていると思います。

これまで年末に登場した魔王(ゾーマ→ドレアム→ガルマザード)はともに強力な魔王ばかりなので、今回も楽しみですね(^-^



【FFBE杯】が終わると12月です。

年末年始は神獣フェス→クリスマスイベント→魔王フェス→新春うんだめし→魔王フェス→魔王神獣フェス、、ひいてはおまけ付きふくびき、48時間限定がくる可能性もあります。
(あくまでも予想です)

お年玉を持っていかれないにガチャは計画的に回しましょう!

すいません、気が早くなってしまいました(^-^;
その前に【らいなま】ですよね。


だいたい私の予想は外れるものですが、こうして色々と予想するだけでも楽しいですし、夢(妄想)が膨らみますね(^-^)/

ドレアムかインヘーラー、ともに現役の超強力なモンスターなので新生したらどうなってしまうのでしょう、、

想像しただけで凶悪ですね(^-^;


そんな感じでワクワクしたまま日曜日のらいなまを待ちたいと思います♪


それでは失礼しますm(_ _)m




Twitter
↓ ↓
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村