適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.407【ウェイト130以下】キングチャレンジ・レベル2【攻略】

こんにちは、青い月です。


本日6/11限定(?)でデイリーミッションに追加されました【キングチャレンジLv.2を総ウェイト130以下でクリア】に挑戦していきたいと思います。

本当はもっと早くアップすればよかったのですが、遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

とりあえず、またいつか復刻した時のために『記録』として残しておきます。



キングチャレンジLv.2といえば1ターン目に飛んでくるジャミラスのバギクロスが凶悪です。

そこをどうにすればいいので、それを防ぐ方法で攻略していきます。


挑戦したパーティーは2通りあります。

1つ目はこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170611212726j:plain

【バギ無効パーティー】です。

バギ無効ならバギクロスも怖くないですね。



f:id:dqmsl-life:20170611213236j:plain
「ぶきみな風」を入れて相手の【バギ耐性】を落として「バギマータ」で攻めるだけの作戦です。

デスプリの「ディバインスペル」で【呪文耐性】も下げられると与ダメも増えてより良いですが、そこは運もあります。



f:id:dqmsl-life:20170611213642j:plain
「ディバインスペル」で【呪文耐性2段階ダウン】が入るともっと与ダメ出ると思います。



f:id:dqmsl-life:20170611213808j:plain
キングスペーディオは【ドルマ弱点】です。



f:id:dqmsl-life:20170611213843j:plain
ジャミラスだけになれば、あとは適当に削っていくだけです。
ジャミラスは【ギラ弱点】です。



f:id:dqmsl-life:20170611213949j:plain


f:id:dqmsl-life:20170611214044j:plain

無事にクリア出来ました。
非常に安定感はありました。



続いて2パターン目は、こちらです。

f:id:dqmsl-life:20170611214500j:plain

フロストナーガの特性【こうどうはやい】を利用した【マホターンパーティー】です。



f:id:dqmsl-life:20170611214618j:plain
フロストナーガの【こうどうはやい】の特性を利用して、先制でマホターンを張ってジャミラスの「バギクロス」を反射する作戦です。

ただし、仮に【こうどうはやい】が発動しなかったら…
壊滅的なダメージをもらうだけです(笑)



f:id:dqmsl-life:20170611214839j:plain
バギクロスを反射したら、ホミロンの「ホミロンフィーバ」、もぐらの「たたかいのうた」で火力アップのバフをかけて、ドレアムとドイドで攻撃するだけです。



f:id:dqmsl-life:20170611215202j:plain
「魔神の絶技」
強すぎます(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170611215232j:plain
「絶・六刀流」



f:id:dqmsl-life:20170611215332j:plain
1ターン目に「たたかいのうた」を唱えたら、2ターン目からはもぐらも「もぐら盗賊斬」で攻撃参加いたしました。



f:id:dqmsl-life:20170611215457j:plain
やはりドレアムがいると楽に攻略出来ます。
ドレアム登場から一年半が経ちますが、未だに衰え知らずのチートっぷり。

それだけインフレしていないと言えば、インフレしていないのでしょう。


f:id:dqmsl-life:20170611215823j:plain


今回は二通りのパーティーで挑戦してみましたが、絶対的に安定感あるのはバギ無効かもしれません。

しかし【バキ無効】でパーティーを組むのは結構難しいです。
そもそも【バギ無効】のモンスターは他の属性無効に比べても少ないです。


それならパーティーが自由に組める反射パーティーのほうが楽なのかもしれません。

いずれにしても、作戦がうまくハマればそこまで難易度の高いクエストではありません。

フロストナーガは【S縛り】でも使えるので良いかもしれません。


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村