適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.367【ランクS縛り】大魔宮の試練レベル2【攻略】

こんにちは、青い月です。


今回は【冒険スタンプ】に追加された、【ひとりで冒険『大魔宮の試練Lv2』をランクS以下のモンスターでクリアしよう】というミッションに挑戦します。


【大魔宮の試練レベル2】といえば、ミストバーンとキルバーンの両方を相手にするクエストです。


以前【物質系縛り】で攻略した時を思い出しながら下記のパーティーを組み、挑戦していこうと思います。


f:id:dqmsl-life:20170520083827j:plain

体技を封じるプチマパーティーです。

これはあまり説明はいらないかもしれませんね。

ミストバーンは【つねにマホカンタ】、キルバーンは【斬撃反射】。
こんな単純明快な反射システムでも、異なった反射システムが2体並ぶだけで、こんなにも攻めずらいものなのかと、当初は困惑しました(笑)

呪文で攻めるか、物理で攻めるか、様々な方法はあると思いますが、今回はごく一般的な「プチマダンテ」で攻めます。

ご存知「プチマダンテ」は「マホカンタ貫通」なので、ミスト、キル、両方共に普通に攻められます。


このクエストで一番厄介なのは、ミストバーンとキルバーンが撃ってくる【状態異常攻撃】です。

そこをまおうのかげの「体技封じの息」で対策します。


f:id:dqmsl-life:20170520084215j:plain

これが意外と入ります。
体感で2回に1回はどちらかか、また両方の体技を封じる事が出来ます。
「体技封じ」の効果も1ターンで切れるわけではないので、結構効果的だと思います。



f:id:dqmsl-life:20170520084444j:plain

ゴルパペは序盤はやる事ないので、「タップダンス」で物理攻撃の回避率を上げておきます。

あとは「まがまが」入れて「プチマ」で1体ずつ攻めるだけです。


f:id:dqmsl-life:20170520085340j:plain


リーダーのダークサタンは【LS:呪文ダメージ10%UP】ですし、「まがまが」「インテラ」と、呪文パーティーに適したリーダーですね(^-^)


まおうのかげは「体技封じの息」のみならず、「ぶきみな光」で相手の呪文耐性を下げられるので、このパーティーには結構マッチしています。




f:id:dqmsl-life:20170520085710j:plain

ひたすら「プチマ」で削っていきます。


その間、特に致命傷となるような攻撃はしてきませんでした。

ミストバーンは「やみのはどう」でこちらのあらゆる耐性を下げてきましたが、特に問題はなかったです。




f:id:dqmsl-life:20170520085941j:plain

「まがまが」入れて…




f:id:dqmsl-life:20170520090006j:plain

f:id:dqmsl-life:20170520090013j:plain

「プチマダンテ」!


ここまでくるとかなり楽です。




f:id:dqmsl-life:20170520090125j:plain

キルバーンは「プチマ」以外の呪文も通るので、ダークサタンも攻撃参加。



f:id:dqmsl-life:20170520090208j:plain

かなり安定して攻略出来ました。




f:id:dqmsl-life:20170520090237j:plain

今回は比較的組みやすいパーティーだと思います。

呪文パーティーなら「プチマ」で攻略するというのはテンプレなのかもしれません。

このミッションの報酬は【スキルのたね4個】ですので、そんなに無理してクリアするほどのミッションではないですね(^-^;


それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m





にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村