適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.244【青い霧】第97回闘技場ランキングバトル4日目&雑談

こんにちは、青い霧です。


いよいよ週末に迫ってきました第3回最強マスター決定戦&DQMSL感謝祭2017。

今回、私は都合により参加いたしませんmm


秋葉原は自宅から電車だと1本で20分、車でも30分くらいで行けて結構近いので、よくヨドバシカメラとかに買い物に行きます。

ヨドバシカメラといえば入り口付近に通称【ルイーダの酒場】と呼ばれた、当時ドラクエ9のプレイヤーが【すれ違い通信】を行うためにDS片手に毎日集結した場所がありましたね。

懐かしいですね。
よく私も【すれ違い通信】やりにルイーダの酒場行きましたよ(^-^)

ルイーダの酒場とは、言わずと知れたドラクエシリーズに登場する仲間との出会いの場所ですよね。


今回、ベルサール秋葉原で行われるDQMSL感謝祭2017も、DQMSLプレイヤーにとって様々な交流が出来る場所、まさに【ルイーダの酒場】ではないかと思います。

是非とも参加される方は楽しんできて下さいね(^-^)/


はい、私としては綺麗にまとまったところで、本題の闘技場です。

本日は闘技場4日目です。
無制限リーグという事もあって、魔王や神獣、強力なSSモンスターがかなりいます。

プレイヤーレベルが低いから、モンスターの☆が少ないからといってナメてかかると痛い目を見そうなので、そこはしっかり見極めていきたいと思います。


使用するパーティーは昨日と一緒です。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170317073001j:plain

ハーゴンのきし率いる超高火力パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170317073205j:plain

一応ピサロは先に動かれる覚悟はしてます。
この場合、ゾーマ☆2、ドレアム☆1、デスカイザー☆3の3体のどれを先に狙って落とすかってところが問題だと思います。

私はデスカイザーを狙います。
(もちろん臨機応変ですが)

☆付けが多いからではありません。

全体的に削られるのと、1体落とされるのでは、確実に全体的に削られるほうが嫌なので。

f:id:dqmsl-life:20170317074054j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170317074222j:plain
素早さUPリーダーにSSモンスターで固めたパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20170317074541j:plain

サージタウスが☆4で相当早いので怖いです。

f:id:dqmsl-life:20170317074605j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170317074648j:plain

f:id:dqmsl-life:20170317074735j:plain

私個人的にはオルゴデミーラの存在がなんか怖いんですよね(^-^;

オルゴデミーラ☆2とかで使用されている方あまり見かけないので、どんな動きするのかよくわかりません。

f:id:dqmsl-life:20170317074951j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170317075028j:plain

ピサロ以外☆4のパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170317075353j:plain

一番気をつけたいのはドラグナーの「ソードクラッシュ」と「武器ふりまわし」なので、ドラグナーを優先的に狙いました。


f:id:dqmsl-life:20170317075410j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170317075452j:plain

ドレアムリーダーですが、ピサロとドレアムにしかリーダースキルの恩恵が無いので勝てると思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20170317074524j:plain
この場合も一戦目と同じ理由からデスカイザーを優先して狙っていきました。


f:id:dqmsl-life:20170317075642j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170317075702j:plain

本日もなんとか全勝する事が出来ました。

明日からは一気にマッチングのレベルもアップすると思います。

明日を乗り越えて、なんとか最終日まで希望を繋いでいきたいです!

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村