適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1908【物質系15%UP】第246回闘技場ランキングバトル初日・フェンブレン初陣!!

こんにちは、青い月です。


本日より第246回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20201201124013j:plain

物質系全ステータス+15%という事で、今週は物質リーグになります!

物質リーグといいますと、終盤は鬼畜の物質パーティーが並ぶ難易度の高いリーグ戦になると予想されます。


ただでさえ耐久力があって素早くて強力な物質系パーティーのステータスが上昇するとあって、そこをどうやって切り崩すのかが今回のポイントになると思います。


とりあえず初日はこちらのパーティーで挑戦してみたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20201201180201j:plain
f:id:dqmsl-life:20201201180205j:plain

シグマとフェンブレンサンドに強そうな魔王を並べただけの速攻パーティーです(^-^)/

シグマは先週と同じ『真・甲冑くずし』を付与したもので、フェンブレンはデフォのとくぎのままです。


二人とも【物質系】ですのでステータスが上がっていて丁度いいや!と思いました(*^^*)











【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20201201180544j:plain

マッチングはGPの影響をモロに受けて厳しいなと思いました(^-^;

正直「違うパーティーにすればよかった」と後悔しました(笑)



f:id:dqmsl-life:20201201180830j:plain
いやインヘーラーはやッ(笑)

シグマより先に動くなんて(^-^;



f:id:dqmsl-life:20201201180902j:plain
シグマの『真・甲冑くずし』



f:id:dqmsl-life:20201201180920j:plain
フェンブレンの『極大真空呪文』!!

悪くないです!


『極大真空呪文』というのはいわゆる『バギクロス』の事です。

DQMSLでは通常の『バギクロス』とはダメージ量や仕様がちょっと違いますが、イメージ的には『バギクロス』と同じ使い方でいいと思います。


f:id:dqmsl-life:20201201181259j:plain














【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20201201181513j:plain
『魔壺の暴風』後のシグマの『真・甲冑くずし』!



f:id:dqmsl-life:20201201181700j:plain
物質リーグという事もありますが、フェンブレン結構いいですね(^-^)b

【赤い霧(斬撃禁止)】とか【黒い霧(呪文禁止)】以外なら活躍の場がありそうです!


f:id:dqmsl-life:20201201182002j:plain













【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20201201182018j:plain

たまたまラッキーパーティーがいたからよかったのですが、マッチングは本当に厳しいです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20201201182122j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20201201182140j:plain



f:id:dqmsl-life:20201201182244j:plain
フェンブレンは今回は『ツインソードピニング』を試し撃ちしてみましたが、狙ったモンスターが落ちたため標的が【バギ無効】のリベリオになってしまいました(笑)


f:id:dqmsl-life:20201201182435j:plain













【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20201201182457j:plain

本日の最終戦はドレアムリーダーに超竜王が入ったパーティーを選びました。

超竜王(バギ半減)に向かって『ツインソードピニング』を撃ってみたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20201201182946j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』



f:id:dqmsl-life:20201201183012j:plain
シグマの『真・甲冑くずし』



f:id:dqmsl-life:20201201183024j:plain
フェンブレンの『ツインソードピニング』!!

まぁ半減やバフもあるのでこんなもんですよね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20201201183118j:plain
最後は超ゾーマの『滅びの呪文』!!


f:id:dqmsl-life:20201201183145j:plain















【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20201201183202j:plain

本日はフェンブレンを初めて使って物質リーグに挑戦してみました。


率直な感想としては「リーグで使うなら極大真空呪文一択だな」と思いました(^-^;
(デフォのとくぎの話です)


物質リーグですのでフェンブレン自体が凄く使いやすくなっておりますし、そもそも特性に【凶刃(アタカン)】があるだけでもかなりのアドバンテージになると思います!

とはいえ、シグマと比べますとやはりシグマのほうがリーグでは使い勝手がいいように思いました。

シグマが優秀すぎて劣って見えてしまいがちですが、討伐モンスターという事を鑑みれば、かなり優秀な部類に入ると思います!


おそらく今後はクエストなどで活躍する日が来ると思いますので、またその時を楽しみにしたいと思います(^o^)/


それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村