level.1905【ウェイト140・赤い霧】第70回闘技場チャレンジカップ初日
こんにちは、青い月です。
本日より第70回チャレンジカップが開催されました。
ルールはこちらです。

今月のチャレカは斬撃が使えないルールとなります。
もう何度も開催され続けているルールですので特に問題はないかと思いますが、最近はどのモンスターが回復や蘇生を使ってきてもおかしくない環境になっておりますので、そこには注意が必要ですm(_ _)m
と言っても注意のしようがない事もありますが、、苦笑
私が初日に使用するパーティーはこちらです!


ヒヒュドラードリーダーの呪文速攻パです(^o^)/
今回は盾役も入れてみました。
呪文速攻と言っても単に攻撃に特化しているわけではなく、防御面のほうも強化してみました!
ヒヒュドラードは体技反射、シグマで呪文反射、くじらは息反射+源氏の盾で呪文にも強くしておきました。
【踊り】と【儀式】は食らってしまいますが、それ以外のとくぎはおおかた防ぐ事が出来ます。
攻撃面はシグマの『真・甲冑くずし』でデバフを入れてから呪文を中心に総攻撃する作戦です!
【一戦目】

今大会の初戦はドレアムリーダーのパーティーです。
じめじめバブルに【こうどうはやい】が発動しなくて幸先がいいです(*^^*)

先制はシグマの『真・甲冑くずし』!
シグマは普通の☆4です。
無限パワーアップをしたり、時にはB本使ったりしているのですが、なかなか仕上がりません(T-T)

ヒヒュドラードの『破壊の魔砲』!!
真ん中3体に呪文防御ダウンが入っているのでいいダメージが出ました!

ゾーマの『サイコストーム』!

【二戦目】

相手の方も速攻パーティーです。
ドレアムとロンベルクとドメディに動かれたらこちらが壊滅してしまいますが、今回は【赤い霧】ですので大丈夫でしょう!

まずはシグマの『真・甲冑くずし』で相手にデバフを入れていきます。
からの、、、

『破壊の魔砲』!!!
きもちー(*^^*)

【三戦目】

相手の方の災厄の王は未新生でしたので選ばせて頂きました。

『破壊の魔砲』はバハムートの『ギガフレア』や、メイヴの『海冥の侵食』なんかに少し似ていますが仕様は若干違います。
ですが同じような使い方でいいと思います。

【四戦目】

ウルノーガがダメージ軽減50%なので削りきれるか心配でしたが、なんとかいけるだろうと根拠の無い自信で選びました(^-^;

ギリギリ削りきれました(^-^;
【五戦目】

オーシャンボーンはヒャド吸収ですが、ジェマにはヒャドブレイクの特性があります。
ジェマに動かれたらヤバいのですが、こちらが先に動けるだろうと思って選びました。

先制はお決まりの『真・甲冑くずし』!

ヒヒュドラード強いっ!

残ったゾーマ様を削ってフィニッシュです。

【本日の結果】

本日は初日という事で問題なく勝つ事が出来ました。
先週に引き続き本日はシグマを使って挑戦してみましたが、使えば使うほど汎用性が高く優秀なモンスターだなと改めて感じています(^-^)/
私の使用しているシグマは☆4で『真・甲冑くずし』と『ランドインパクト』を付与しております。
GPですとまた違った仕様にしたほうがいいのかもしれませんが、それにしても「黒くかがやく闇を付けたいな」とか、「トルネードもいいよなぁ」とか、思いきってレア卵の『キャンセルステップ』や『精霊の守り・強』を付与された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本当に夢が膨らむモンスターですよね(^-^)
片やフェンブレンも優秀なので【みんなで冒険】が苦手な私は周回をするのが大変です(^-^;
(頑張ります!)
というわけで今週も一週間、よろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl