level.1646【ウェイト140・白い霧】第55回闘技場チャレンジカップ5日目
こんにちは、青い月です。
本日もチャレンジカップへ挑戦していきたいと思います。
パーティーは変わらずにアーロリーダーの疾風系パーティーです!
【一戦目】

素早さ13%アップリーダーに素早いモンスターを並べたパーティーです。
自軍が疾風系のパーティーじゃなかったら絶対選びません(^-^;

なるべくタイプGとデスピサロを優先して削ろうと思いました。

先制はいつものようにアーロの『じんらい+れっぷう』!

ディアノーグエースの『サイコマータ・改』
ディアノーグエースに☆付けしたいです。
なぜかグラブゾンジャックばかり引くんですよね(^-^;

ディアノーグの『バギクロス』!

マデサゴーラの『ギラグレイド』!

ネルゲルの『黄泉送り』でフィニッシュ!

【二戦目】

二戦目の方も相当素早そうですが、自軍のほうが先に行動出来るので大丈夫だと思って選びました。

確定先制モンスター4体で削りきれました(^-^)v

【三戦目】

相手の方も疾風系のパーティーです。

本来なら相手のパーティーのほうが速いのですが、AIは確定先制とくぎを選択しませんので勝てました(^-^)
【四戦目】

相手の方のキラーマジンガ強が1ターン目から攻撃ダメージアップが発動しております。
おそらく【奮起のツメ】の効果かなと思います。

【五戦目】

本日の最終戦です。
ドレアムリーダーは耐久が高いのでなるべく避けて来たのですが、選ばざるを得ませんでした(^-^;

ムーアが【バギ、ギラ無効】なところが嫌です(T-T)

先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』

ディアノーグエースの『サイコマータ・改』
欲を言えばピサロとムーアに集まって欲しかったです(^-^;

ディアノーグの『バギクロス』

マデサゴーラの『ギラグレイド』!

最後はネルゲルの『黄泉送り』!
アーロの『じんらいのぎしき』の防御力ダウンのデバフも効いて、いい感じのダメージが出ました(^-^)

【本日の結果】

本日も全勝する事が出来ました。
じめじめバブル、竜王、亡者など、相変わらず選びにくいパーティーばかりがマッチングされております(^-^;
せっかくここまで全勝で来る事が出来ましたので、明日の最終日はなりふり構わずに王者を狙っていきたいと思います!
そして本日は更新も控えておりますので、そちらのほうも是非楽しんでいきたいと思います♪
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl