適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1753【ランクエ&ガチャ】女王の試練に挑戦!!と報酬の10連

こんにちは、青い月です。


昨日は予定通り月末更新が実施され、新たなランキングクエスト【女王の試練】が実装されました(^-^)/


早速私もTwitterの情報などをもとに見よう見まねでパーティーを組んで挑戦してみました!


とはいえ私自身がまだ現時点であまり理解していない部分が多く、推測も含めての立ち回りをしているため、間違っている事もあるかと思いますので、無責任は承知の上で『プレイ日記』程度に読んで頂けたら幸いですm(_ _)m

後日しっかり内容を確認して攻略をしていきたいです





■パーティー

f:id:dqmsl-life:20200331231216j:plain
f:id:dqmsl-life:20200331231219j:plain

6周年祭で配布されました【魔王交換券】を使って☆4に育成したシャムダと、ウルトラセットで運良く引けた超竜王の初陣です!


装備はまだ全然揃っておりませんので、【秘密の発掘場】でGETしたままの状態で持たせております。

サポートにはお助け隊の超ピサロをお借りしましたm(_ _)m







■実戦

f:id:dqmsl-life:20200331232729j:plain
今回はご覧の通り大前提として左の柱(火柱)は【斬撃・体技無効】、右の柱(氷柱)は【呪文・息無効】です。
運営さんもなかなかいやらしい仕様を考えますね(*^^*)



f:id:dqmsl-life:20200331233609j:plain

f:id:dqmsl-life:20200331233626j:plain

まずは右の柱から集中的に狙っていきました。

超ピサロ⇒『裂空の一撃』
ドレアム⇒『絶技』
ウルノーガ⇒『崩壊の一撃』
エスターク⇒『必殺の一撃』

シャムダは『崩壊裂き』でマガルギから狙いました。




f:id:dqmsl-life:20200331234054j:plain

超竜王もマガルギを狙って『邪悪なともしび』を撃ちました。
これはマガルギの火力を少しでも落とせたらいいなという意味合いですm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20200331234250j:plain
マガルギの攻撃はとりあえず全然耐えられる感じでした。




f:id:dqmsl-life:20200331234435j:plain
2ターン目に相手陣営は【青のしょうへき】という結界のようなものを張ってきます。

これがありますとマガルギが【呪文・息回避】【反射状態】になり、ヒャドブレイクも入ります。
(ややこしすぎます笑)

3ターン目には【赤のしょうへき】が張られて【斬撃・体技回避】【反射状態】そしてメラブレイクが入るようです。

柱を倒しますと【しょうへき】が無くなりますので、とにかくまずは柱を倒す事に重点をおきます。


調べたところによりますと、柱を3ターン目までに両方残しますとマガルギは『メドローア』を撃ってくるようです。

ここで余談ですが『メドローア』と言いますと、、、

もちろんピンとくる方が大勢いらっしゃると思いますが、【ダイの大冒険】に登場する魔法使いポップが使用するオリジナルの呪文です。

簡単に説明いたしますと『メドローア』は『メラ』と『ヒャド』を同時に撃つというドラクエ史上でも最強クラスの呪文の一つです。

漫画から逆輸入的に本家ドラゴンクエスト(正確にはモンスターズや11など)でも採用されたというロマン溢れる呪文ですm(_ _)m


余談が過ぎましたが続きをどうぞ、、


f:id:dqmsl-life:20200331235253j:plain

f:id:dqmsl-life:20200331235256j:plain

左の柱には斬撃回避無効の『裂空の一撃』や『必殺の一撃』で攻めました。


柱を1体倒しますと自軍がタメ状態となる【幻魔の柱の加護?】が発動します。

その際、どこからともなく「くっ… みなさん 今のうちに 総攻撃を!」というセリフが流れます。

そのおかげもあって、超ピサロもエスタークも物凄いダメージが出ています(^-^;


私はこのストーリー的な部分はわかりません(^-^;

マガルギ自体、DQMSLで存在を知ったので、マガルギがどのような存在なのかもよく知りませんm(_ _)m

それですのでセリフの主が柱なのか、はたまたマガルギ自体なのかもよくわかりませんが、【操られし女王マガルギ】という文言から鑑みますと、なんとなくマガルギのセリフっぽいなぁと思いましたが真偽のほどはわかりません。


とにかく柱を倒すと自軍が強化されタメ状態になります。



f:id:dqmsl-life:20200401010340j:plain

f:id:dqmsl-life:20200401010347j:plain

柱を倒すとマガルギにまともに攻撃が通るようになりましたので、あとは総攻撃を仕掛けました!!


f:id:dqmsl-life:20200401010451j:plain

ありがとうございました。







■まとめ

というわけで結果はと言いますと、、、


f:id:dqmsl-life:20200401010634j:plain

なかなかのポイントが出せましたが、実は練習バトルでした~(笑)トホホ



というわけで同じ要領で本番に挑戦したところ、、、


f:id:dqmsl-life:20200401010802j:plain

練習通りにはいきませんでしたが、目標の40万ポイントは出す事が出来ました(^-^)v


あとは挑戦しながらパーティーを検討したり、装備を強化したりしてさらなる高みを目指すしかありませんが、大方のプレイヤーさんは【とくぎバイブル】と【ふくびき券10枚】が頂ける40万ポイントが一つの大きな目安になる事と思いますm(_ _)m

それ以上のポイントを目指すのは、私にとってはもう少し先になりそうです(^-^;

なにはともあれ、今後も少しでもポイントが伸ばせるように精進していきたいと思います!!




最後に今回の報酬で頂きました【ふくびき券】を引いて終わりにしたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20200401011602j:plain

f:id:dqmsl-life:20200401011604j:plain

対象となるガチャは現在開催中の【超魔王・七幻神フェス後半】です。

紫に光れば超ピサロの可能性がありますので、期待して引いていきたいと思います!




f:id:dqmsl-life:20200401011759j:plain


わまぼうさん、よろしくお願いします!!!













f:id:dqmsl-life:20200401011804j:plain












f:id:dqmsl-life:20200401011831j:plain

爆死でしたー(TT)残念

まぁこんなもんです(^-^;



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村