適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1616【ロビン入り・ランクS以下】ゆきのじょうおうの扉に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回も【ボスたちの扉】から【ゆきのじょうおうの扉】のミッションに挑戦していきたいと思います。




■ミッション

・サポートを含むランクS以下のパーティでクリア

・ロビンをパーティに入れてクリア






■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190809224603j:plain
f:id:dqmsl-life:20190809224607j:plain

メラとギラで攻めるパーティーです(^-^)/

なるべく同じモンスターを複数体使わないでやってみようと思い、組んだパーティーです。

ロビンは育成したばかりで【とくぎ転生】はしておらず、種振りもしていません。
(正直、置物です苦笑)







■実戦

f:id:dqmsl-life:20190809225700j:plain
雑魚戦はアルミラージ5体との戦闘のみです。

このアルミラージは1ターン目に『ちからため』を使って、2ターン目に『たいあたり?』のような攻撃をしてきます。
(5体すべてがそうではありませんが)

これを喰らうと即死級のダメージですので、出来れば『ちからため』しているモンスターから優先的に落としたいです。


f:id:dqmsl-life:20190809230044j:plain
アルミラージの耐久自体はそんなに高くはありませんでした。

バフがあると安心です。


f:id:dqmsl-life:20190809230241j:plain








f:id:dqmsl-life:20190809230310j:plain
ゆきのじょうおうはギラ・メラ弱点です。

コハクそうなどを複数体運用していると楽に削れそうです(^-^)/

(ちなみに私はコハクそうは3体運用です!)



f:id:dqmsl-life:20190809230502j:plain



f:id:dqmsl-life:20190809230554j:plain
お供を呼ばれる前に削りきれれば一番いいと思いますが、お供を呼ばれても大して問題はありませんでした。


f:id:dqmsl-life:20190809230651j:plain


f:id:dqmsl-life:20190809230659j:plain


f:id:dqmsl-life:20190809230701j:plain

ありがとうございました(^-^)/






■まとめ

f:id:dqmsl-life:20190809230807j:plain

f:id:dqmsl-life:20190809230811j:plain

元々が【目標平均レベル70】という比較的簡単なクエストです。

おおきなメダル集めに周回する【探求の旅 超級】の【目標平均レベルは75】ですので、設定上はそれよりも簡単なクエストとなっております。


私はこれで【ボスたちの扉】のすべてのミッションはクリア出来たのですが、このクエストには、今後さらに大魔王ミルドラースとの決戦が追加される予定になっております。
(現時点では追加の時期や詳細は不明)


さすがにミルドラース戦は難易度が高くなると思いますので、今から楽しみです(^-^)/
(無理ゲー、運ゲーじゃない事を願います笑)



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村