適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1556【クエスト&ガチャ】魔帽の洞窟出口をランクS以下で攻略とS以上確定ガチャ!

こんにちは、青い月です。


今回はクエストのミッションに挑戦した後に、冒険スタンプで頂きました【S以上確定券】を引いていきたいと思います(^-^)/




■『魔帽の洞窟 出口』クエストミッション

サポートを含むランクS以下のパーティーでクリア





■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190701144657j:plain
f:id:dqmsl-life:20190701144703j:plain
全員【自動MP回復】の呪文パーティーです(^-^)/

道中は逃げる事が出来ず、長丁場のクエストとなりますので、『マホアゲル役』には久しぶりにダークファンタズマを使用します。
わたぼうでもゴールデンパペットでもいいと思います。

敵は呪文攻撃をメインに攻めてきますので、『マホターン役』にグレゴールを採用しました。

回復役には、こちらも最近あまり使う機会が無かったホミロンを採用しました。
(回復役は長丁場のクエストに適していれば正直誰でもいいと思います)


高難易度クエストなどに比べますと、そんなに難しいクエストではありませんので、気軽にやっていけると思いますm(_ _)m
(目標平均レベル85ですので、初心者さんには難しいクエストだと思います)







■実戦

f:id:dqmsl-life:20190701154236j:plain
道中の雑魚戦はグレゴールで『マホターン』を張り続けながら、呪文でチマチマ攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20190701154240j:plain
雑魚敵もまあまあ耐久が高いので、倒すまでにターン数はかかりますが、そんなに苦労する事は無かったです。





f:id:dqmsl-life:20190701155023j:plain
ボス戦も『マホターン』を張り続けて挑戦しました。



f:id:dqmsl-life:20190701155107j:plain
攻撃面はゲマの『ディバインフレア』で相手の呪文防御とメラ耐性を下げてから『メラゾーマ』を撃ち込んでいく単純なものです。


f:id:dqmsl-life:20190701155233j:plain
『メラゾーマ』は消費MPが軽いので、MP温存にもなって良かったです(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20190701155340j:plain
二回目のお供としてヘルバトラーを呼ばれますが、ここも『マホターン』を張り続ければ特に問題なかったです。



f:id:dqmsl-life:20190701155627j:plain
最後はグレゴールの『バギマータ』を反射して、自滅してくれました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190701155702j:plain
ありがとうございました!





f:id:dqmsl-life:20190701155736j:plain
300ジェム!ありがとうございます♪




というわけで【S以上確定券】を引きていきたいと思います!



f:id:dqmsl-life:20190701155915j:plain
こちらは新しく追加されました通常クエスト(第3世界)を最後までクリアすると貰える【S以上確定券】となります。

急いで【S以上確定券】が欲しい方は、ミッションなどは無視してクエストを進めるといいと思います。

先に挑戦したS以下のミッションがあるクエストも、普通にドレアムサンドなどでいけばあっという間にクリア出来ます。




f:id:dqmsl-life:20190701155918j:plain

f:id:dqmsl-life:20190701155920j:plain

本当にありがたい事ですm(_ _)m


せっかく頂いたチャンスですので、ここは是非当たりが欲しいところです!





f:id:dqmsl-life:20190701160452j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!









f:id:dqmsl-life:20190701160530j:plain










f:id:dqmsl-life:20190701160535j:plain
(´Д`|||)ガーン…

これは厳しいです。


スライムハーツはすでに☆4+4で所持しています。
それ以外でも結構余っているので、私にとってはハズレと言わざるを得ません(T-T)

もう新生もされていますし、、、




【S以上確定券】も分母がだいぶ大きくなってきたので、当たりを引ける可能性が減ってきているのでしょうか。


昨日今日と3枚の【S以上確定券】を引きましたが、思ったような良い結果にはなりませんでした(^-^;
(こればかりは運なので仕方ありません)


次回に期待します!!


変わりに皆様に幸運が訪れる事を願いつつ、今回はこのあたりで終わりとさせて頂きますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m







【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村