適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1486【雑談・育成】スラ忍衆・花形育成とガチャ、他

こんにちは、青い月です。


皆さん、スラ忍ゴールドはドロップしていますか(^-^)?


まず結論から述べさせて頂きますと、私はスラ忍衆・花形を☆4+4で2体育成しましたm(_ _)m



1体目はシルバーから『ドルマータ』を引き継いだ呪文攻撃系の花形。

f:id:dqmsl-life:20190519230206j:plain
スラ忍シルバーの時点でドルマータを+3にしてから花形へ引き継いだものです。

花形にドルマータ自体を付与し忘れても、もう1体別にドルマータ持ちの花形を育成して、それを餌にパワーアップすれば、あとからでもドルマータを付与する事が出来ますm(_ _)m



もう1体の花形は、スラ忍ゴールドの『聖なる秘剣』を引き継いだものです。

f:id:dqmsl-life:20190519230452j:plain
ゴールドの時点で『聖なる秘剣』を+3にしてから引き継いでも良かったのですが、、、


いかんせんゴールドが落ちませんでした(T-T)


初日はゴールド0、シルバー10

2日目にリスト86体目で初めてゴールドGET!

リスト終了時にゴールド3体(T-T)

「これは相当厳しいな」と思っていたのですが、その後ダラダラと周回していたら、連続でゴールドがドロップする事もありましたし、一周で2体ドロップする事もあり、なんとか現在に至りますm(_ _)m


今朝の時点でドロップしたゴールドの総数は20体ですm(_ _)m
(☆4+4を2体育成して、2体余っている)



ちなみにシルバーは結構落ちたので、Sのまま複数体運用しようと思いますm(_ _)m
(それでも余ったら気合伝授の餌です)



スラ忍衆・花形とスラ忍ゴールド、シルバーは、クエスト向きのモンスターとなります。

特にシルバーと花形は、余力がある方は複数体運用するのもいいと思います(^-^)

ゴールドの『聖なる秘剣』もデンガーサンドの具として良さそうです。

ともに今後のスライム縛りのクエストで活躍するかもしれませんm(_ _)m






【スラ忍刀】のほうは、強化素材そのままの期待値強化法で運良く+10まで上がりました。

f:id:dqmsl-life:20190520104240j:plain


【スラ忍強化の刀】は余っていて武器庫を圧迫するだけなので、売るしかないと思っています。
今のところ他に使い道はありませんし、、

1個500Gで売れますm(_ _)m
(安すぎます笑)





話はDQMSLとは全然変わりまして、、、

昨夜YouTubeでTEMAKIさんの『健康診断結果』という動画を拝見しまして、、、

動画の内容はネタバレになりますのでここでは記載しませんが、実は私もここ最近体調を崩していまして、病院へ行きました。

と言うと、だいぶ深刻な感じになってしまうので、まず初めに「今は全然大丈夫です!」という一言を添えてから話を進めます(^-^)/

※むしろTEMAKIさんの動画を拝見しなかったらこんな私的で大した事のない内容をいちいち書く事は無かったのですが、、、(^-^;
ネタ程度に読んで頂きますと幸いですm(_ _)m




・・・私は10年以上前から胃があまり良くなく、大好きな焼肉やラーメンなどをあまり食べられなくなりました(^-^;
(油ものとかメッチャ胃がもたれます笑)


実際はお酒も呑みますし、なんでも食べます。
食べたら後悔するだけです(笑)


会社のほうで毎年健康診断を受けているので数値的にも「胃が悪い」という自覚はありまして、これまでは市販の胃薬を服用しながら騙し騙し生活を送っていました、、


3年前ぐらいに突然背中が痛くなり、『胃潰瘍』『十二指腸潰瘍』と診断されて、その時は薬で良くなったのですが、馬鹿な事に少し良くなると病院に行かなくなるんですね(^-^;

それからは自覚があっても騙し騙し、、、
(これは本当にダメです)


仕事も忙しく、病院に通うのが難しいという事もあったのですが、それはただの言い訳でして、、、

そのツケが今頃になって体に現れて、後悔していた次第ですm(_ _)m



とりあえず専門医へ行き、胃や腸のレントゲンを撮ったり、採血したり、簡単(?)な検査は済ませて、ポリープ(腫瘍)などは無いという事でそれはそれで良かったです。
現在は薬のおかげ(?)で体はピンピンしております(^-^)b


しかし来週月曜日に自ら望んで胃カメラの検査をさせて頂きます!


とりあえず事前の検査結果は、私の胃腸はただ単に働きが弱い、という事でそれは薬で治療出来ると先生はおっしゃってくれたのですが、このような機会は滅多にないと思いますので是非胃カメラの検査をして欲しいと要望しました(^-^)b


結局なにが言いたいかと申しますと、そういうわけで来週の月曜日のブログはお休みさせて頂く予定ですm(_ _)m
(ネタがあれば書くと思います!)


現在は自覚症状はまったくなく、元気に生活しているのでご安心下さいm(_ _)m
(主に元気にDQMSL周回しています笑)


皆様もお体で気になる事がありましたら、早めに病院に行って下さいm(_ _)m
(どの口が言っているのか苦笑)






話がDQMSLから飛びましたが、最後に【CM記念クエスト】で本日まで貯めた【バトミンセレクション】を引いて終わりにしたいと思います!



f:id:dqmsl-life:20190520113342j:plain

f:id:dqmsl-life:20190520113349j:plain

対象となるのは先日新生転生が追加されたモンスターがピックアップされている【バトミンセレクションガチャ】です!


私はブルサベージが欲しいです(^-^)/




f:id:dqmsl-life:20190520152346j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!









f:id:dqmsl-life:20190520152406j:plain

金地図2枚( ̄□ ̄;)!!







f:id:dqmsl-life:20190520152433j:plain

ドークGETです!!!(^o^)/

これでドークは☆3になります♪

まったく予想していなかったので、凄く嬉しいです(^-^)

ドークは新生転生がそう遠くないと思いますので、期待したいです♪




というわけで今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村