適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1483【青い霧】第184回闘技場ランキングバトル4日目・新生サージタウス初陣!!

こんにちは、青い月です。


本日も青い霧リーグに挑戦していきたいと思います。


本日使用するモンスターはこちらです!!


f:id:dqmsl-life:20190517112041j:plain
f:id:dqmsl-life:20190517112049j:plain
新生転生サージタウスです(^-^)/


新生転生が近いだろうという事は、以前から再三言われておりましたが、昨日、突如として新生転生が実装されました。


私の所持するサージタウスは☆4+4です。
種を素早さに95、攻撃力に25振って【竜神のツメ】を装備させたステータスです。


リーダー特性も特性の効果も、他の物質系のSSモンスターより少しだけ優秀に見えます。


特に私が気になるのは新とくぎの『王殺しの弓』です。

【???系に大ダメージ】という事で、似たようなとくぎにオルゴデミーラの『天砲邪弾』があります。

『天砲邪弾』はランダム4回、消費MP45
『王殺しの弓』はランダム5回、消費MP49

なんだか期待出来そうな気がします(^o^)/


今回はこの『王殺しの弓』を使用して青い霧リーグに挑戦していきたいと思います!



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190517113329j:plain
f:id:dqmsl-life:20190517113338j:plain
昨日使用した斬擊パーティーに無理矢理サージタウスを入れました(^-^;

『王殺しの弓』は体技ですが、そこは気にせずにやっていきたいと思います!






【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190517113517j:plain
早速???系のパーティーを選びました。

『王殺しの弓』がどのようなものなのか、楽しみです♪


f:id:dqmsl-life:20190517113737j:plain
まずは昨日同様に『いてつくはどう』で相手のバフを消してから攻撃していきます。


f:id:dqmsl-life:20190517113823j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』

そしてサージタウスの『王殺しの弓』です!

f:id:dqmsl-life:20190517113849j:plain
おおー!!

結構いいダメージが出ますね!

1発1発は『天砲邪弾』ほどではありませんが、、、
5回攻撃なのでそこは仕方ないかなと思いますm(_ _)m

でも悪くないです!


f:id:dqmsl-life:20190517114113j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190517114201j:plain


f:id:dqmsl-life:20190517114314j:plain
サージタウスは行動しませんでした。


f:id:dqmsl-life:20190517114409j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190517114431j:plain
ドレアムリーダーの魔王パーティーです!

耐久も高そうで、『王殺しの弓』を射つにはうってつけの相手です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190517114655j:plain
まずはデスピサロで素早そうなネルゲルから落とします。


f:id:dqmsl-life:20190517114736j:plain
サージタウスの『王殺しの弓』!!

なかなか良いですね(^-^)/

というかこれもしかして固定ダメージ?


f:id:dqmsl-life:20190517120317j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190517120346j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190517120406j:plain
☆4魔王パーティーです。

これは『王殺しの弓』のダメージを見るには良さそうです。


f:id:dqmsl-life:20190517120651j:plain
デスピサロの『神速の剣技』


f:id:dqmsl-life:20190517120734j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』


f:id:dqmsl-life:20190517120754j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190517120814j:plain
サージタウスの『王殺しの弓』!!

4連携ボーナスが乗ってかなりのダメージ量です(^-^)/

???系への素のダメージ量なら『凶魔戦刃』より高いかもしれません。


f:id:dqmsl-life:20190517120935j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190517121154j:plain


f:id:dqmsl-life:20190517121339j:plain
先制はデスピサロの『神速の剣技』


f:id:dqmsl-life:20190517121408j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190517121526j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』


f:id:dqmsl-life:20190517121548j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190517121605j:plain

本日は新生転生したばかりのサージタウスを使用して青い霧リーグに挑戦してみました!


率直な感想としてはかなり強いなと思いました。
(あくまでもリーグバトルでの話です)


物質系パーティーの中に入れるとさらに輝きそうな感じがします。

リーグバトルの【物質系全ステータス+15%】のルールなら、必ずと言っていいほどリーダーとして、はたまたアタッカーとして活躍すると思います!


新生サージタウスの真骨頂は2ターン目以降だと思いますので、対人戦でもかなり強そうです。


本日は???系のモンスターを狙って『王殺しの弓』を使用してみましたが、そこで気になったのが『王殺しの弓』は攻撃力依存なのか?というところです。

いつもならサーチさんを参照にするのですが、本日朝の時点でサーチさんに『王殺しの弓』の情報は掲載されておりませんでした。


それですのでリーグバトル終了後、早速簡単に検証してみました!



■『王殺しの弓』は必中か?

f:id:dqmsl-life:20190517122450j:plain
『王殺しの弓』は必中でした(^-^)/

これはサージタウスを使う方にとっては嬉しい事だと思います!



■『王殺しの弓』にバイキルト

・バイキルト無し
f:id:dqmsl-life:20190517122738j:plain


・バイキルトあり
f:id:dqmsl-life:20190517122755j:plain

『王殺しの弓』に『バイキルト』の効果は乗りませんでしたm(_ _)m


以上のような事から『王殺しの弓』はレベル依存の必中の体技。バイキルトは乗らないという事がわかりました。

バイキルトの効果は乗りませんが、2ターン目には【スーパーブースト】の効果は乗ります!
おそろしや、、、


ちなみに『スタンストリーム』は回避されたので攻撃力依存だと思いますm(_ _)m



というわけで、今回はサージタウスを使用してみましたが本当に使いやすく強くなったなと思います(^-^)/


今後も引き続きサージタウスを使用しながら色々と確認していきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村