適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1431【ウェイト120】第181回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第181回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190416110745j:plain

今週はウェイト120です(^-^)/

以前はウェイト120はすごく苦手だったのですが、最近は手軽に高火力が出せるモンスターが実装されてきましたので、これぐらいのウェイトが色々と楽しめるウェイトなのかなと思うようになってきました(^-^)


そんなウェイト120の初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190416111132j:plain
f:id:dqmsl-life:20190416111139j:plain
呪文疾風パwithウーです(^-^)/

実はこのパーティーは今朝考えました(^-^;


いつもなら前日にパーティーを思考して、ブログの記事の下書きをして翌日のリーグバトルに備えるのですが、、、


昨日実装されました【冒険王への旅路】が、本当に面白すぎて我を忘れて夜中まで楽しんでしまいました(^-^;

一応、レベル40までクリアしたところで寝ましたが、、、(夜中2時就寝、朝5時起き笑)


【冒険王への旅路】については別途で本日中に記事にしたいと思いますm(_ _)m





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190416111943j:plain
自軍はルージュスライムの『プリズムレイザー』で相手の呪文防御を下げてから、呪文を撃ち込んでいくパーティーです。

それでも落としきれないモンスターはドラゴンウーに処理してもらう作戦です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190416112235j:plain


f:id:dqmsl-life:20190416112244j:plain
ディアノーグには【呪いの盾】を装備させて、ルージュスライムより先に行動しないように素早さを落としました。


f:id:dqmsl-life:20190416112345j:plain

f:id:dqmsl-life:20190416112404j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190416112425j:plain
相手のパーティーにはバルログがいます。

昔はよく『ベギラマ』の餌として、バルログやベビルが欲しくて懸命に周回した事を思い出します(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190416112913j:plain

f:id:dqmsl-life:20190416112928j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190416112947j:plain
こういうパーティーと対戦出来るのもウェイト120の醍醐味です(^-^)/

出来ればラーミアのところはマガルギであって欲しかったです(笑)


f:id:dqmsl-life:20190416113201j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190416113223j:plain


f:id:dqmsl-life:20190416113337j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190416113401j:plain


f:id:dqmsl-life:20190416113534j:plain
『プリズムレイザー』からの『バギクロス』!


f:id:dqmsl-life:20190416113556j:plain
『ギラグレイド』!!


f:id:dqmsl-life:20190416113610j:plain







【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190416120149j:plain

本日は初日という事でマッチングは緩かったように感じました。


しかし特性や装備など、思わぬところに落とし穴がある可能性も否めませんので、明日からもしっかりと対応できるように気を引き締めて挑戦していきたいと思います。

今週の目標は『ミスをしない事』です。


今週も一週間、どうぞよろしくお願い致します!!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村