適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1425【白い霧】第180回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も白い霧リーグに挑戦していきたいと思います。


本日はこちらのパーティーで挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20190412110526j:plain
f:id:dqmsl-life:20190412110534j:plain
初日に使用した速攻パーティーです。


白い霧だと盾役が使えないので、やはり鈍足のパーティーで挑戦するのは難しいと思います。

そう考えますと必然的に速攻パーティーか、疾風パーティーが使いやすいのかなと思いますm(_ _)m

いわゆる先手必勝作戦です。


本日あたりからは強力な魔王を並べたパーティーが増えてくると思いましたので、こちらも強力な魔王で対抗していきたいと思います。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190412111221j:plain
マッチングはすでに結構厳しいです(^-^;

☆4魔王などが並んだパーティーばかりです。


f:id:dqmsl-life:20190412111437j:plain
ただでさえドレアムリーダーで耐久が上がっている魔王に加えまして、エスタークやゾーマには上方修正によりダメージ軽減がありますので厄介です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190412111638j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』


f:id:dqmsl-life:20190412111727j:plain
素早さアップリーダーな分、素早さでは自軍のほうが有利だと思います。


f:id:dqmsl-life:20190412111836j:plain







【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190412111902j:plain
相手の方も素早さアップリーダーに魔王を並べたパーティーです。

装備などにもよると思いますが、素早さ的には負けてもおかしくありません。

エスタークとゾーマが上方修正されていない点はラッキーです!



f:id:dqmsl-life:20190412175722j:plain

f:id:dqmsl-life:20190412175729j:plain
アギロインヘーラーはまだまだ健在です!


f:id:dqmsl-life:20190412175737j:plain

f:id:dqmsl-life:20190412175807j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190412175841j:plain
なにか懐かしさの感じるパーティーです。

強新生をすれば強くなりそうなモンスターばかりです。


f:id:dqmsl-life:20190412180113j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190412180157j:plain
相手のモンスターはすべて☆4です。

ドレアムとゾーマが特に素早そうで怖いですが、真っ向勝負です!


f:id:dqmsl-life:20190412180638j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190412180721j:plain
相手のドレアムが行動してゼメルギアスが落とされました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190412180924j:plain
相手にエビプリがいますが構わずに『サイコストーム』!!


f:id:dqmsl-life:20190412181010j:plain
アギロゴスが動けたのはデカイです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190412181043j:plain
ドレアムも行動出来てなんとか勝てました。


f:id:dqmsl-life:20190412181142j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190412181211j:plain
魔王の中に魔王(ダーティードール)がいます。

ダーティードールは変にあとで倒すとみんな復活して終わる可能性がありますので、先に狙っていきます。


f:id:dqmsl-life:20190412181443j:plain
おいかぜも無視して『魔壺の暴風』!!


f:id:dqmsl-life:20190412181717j:plain
『凶魔戦刃』!!


f:id:dqmsl-life:20190412181805j:plain
『サイコストーム』!!


f:id:dqmsl-life:20190412181831j:plain

f:id:dqmsl-life:20190412181844j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190412181903j:plain

本日は魔王を中心とした速攻パーティーで挑戦していきました。


私のほうはガチンコで挑戦しているのですが、結構厳しいマッチングだなと思っています(^-^;


相手のパーティーにデスピサロ、ネルゲル、ピサロ、ミルドラースあたりが1体でも入っていると軽く速度負けしますので怖いです(^-^;


今大会は魔王の上方修正実装後、はじめての【無制限・白い霧】ルールですが、想像していたより厳しい内容になりそうな気がしてきました。


明日からの終盤戦がどのようなものなのか、確認しながら挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村