適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1417【物質系15%UP】第179回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第179回ランキングバトル最終日です。


私はここまで1度だけ2ターンかかってしまいましたので、覇者はありませんが、最後まで楽しく挑戦していきたいと思います!


最終日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190407074910j:plain
f:id:dqmsl-life:20190407074919j:plain

物質パーティーにインヘーラーとエルギオスを入れたパーティー構成です(^-^)/


早速挑戦していきたいと思います!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190407211728j:plain
相手の方は物質パにピサロが入ったパーティーです。

自らダークマターリーダーを組むとわかるのですが、物質リーグでダークマターリーダーだと物質系モンスターのHPはすごい高いです(^-^;

私の☆1のダークマターでも軽く1000強のHPです。


f:id:dqmsl-life:20190407212330j:plain
相手の攻撃はほぼ斬擊ですので『天使の理』を張ってしまえば、ほとんどの攻撃を回避出来ます。


f:id:dqmsl-life:20190407212422j:plain
『ブレードゼロ』でバフを剥がして、、


f:id:dqmsl-life:20190407212447j:plain
ゴキンガの『ショックウェーブ』!


f:id:dqmsl-life:20190407212519j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』!!


f:id:dqmsl-life:20190407212536j:plain
ダークマターの『リーサルウェポン』!!


f:id:dqmsl-life:20190407212605j:plain
案の定削りきれませんでした(^-^;

ダークマターとタイプGが【バギ半減】なのも響きました(TT)


f:id:dqmsl-life:20190407212637j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190407212735j:plain
ダークマターリーダーじゃなければ削りきれそうだなと思ってサージタウスリーダーを選んでみました!

ちなみにダークマターリーダーだとHPは20%UPですが、サージタウスリーダーですとHP15%UPです。


f:id:dqmsl-life:20190407213035j:plain


f:id:dqmsl-life:20190407213058j:plain
今回は削りきれました(^-^)/







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190407213254j:plain
ここでヘビーマジンガの代わりにタイプGを入れてみました(^-^)/

タイプGに代えたからといって、あまり変わらなそうな気もしますが、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190407213605j:plain
タイプGの『流星斬り』!!

会心が出てラッキーです!


f:id:dqmsl-life:20190407213641j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190407213654j:plain
ダークマターの『リーサルウェポン』


f:id:dqmsl-life:20190407213716j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190407213834j:plain
再びダークマターリーダーに挑戦してみます!

こちらがやられる事はあまり無いと思いますが、問題は削りきれるか?というところです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190407214151j:plain
先制はタイプGの『流星斬り』!

ダークマターから狙いました。


f:id:dqmsl-life:20190407214244j:plain
キラーマジンガの『ブレードゼロ』


f:id:dqmsl-life:20190407214300j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190407214314j:plain
惜しい(^-^;

あとちょっと削りきれませんでしたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190407214353j:plain






【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190407214420j:plain
見るからに削りきれそうにありません(^-^;

最後は気持ちよく1ターンキルして終わりたいところです!!


f:id:dqmsl-life:20190407214702j:plain
先制の『流星斬り』はいい感じにバラけてくれました!


f:id:dqmsl-life:20190407214732j:plain
キラーマジンガの『ブレードゼロ』


f:id:dqmsl-life:20190407214822j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』!!

てんのもんばん硬いです。一体HPはいくつぐらいあるのでしょう(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190407214906j:plain
全然削りきれませんでした(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190407214941j:plain






【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190407215001j:plain

今大会は物質系リーグという事で、物質系モンスターを中心に挑戦していきました。

結果は全然ダメダメで悔しいものとなりましたが、全体的を通してみたらとても楽しい内容でした(^-^)/


今大会覇者を獲得された方々はおめでとうございます(^o^)/

私は実力不足でしたm(_ _)m



今回物質系モンスターを使用した率直な感想といたしましては「物質系は全体的に見ると他の系統に比べてアタッカーがいまいち厳しいな」と思いました。
(あくまでもリーグバトルでの話です)


リーグバトルですと【加速装置】や【点火装置】などの特性を最大限に生かす事は出来ません。

『ショックウェーブ』や『パニックラッシュ』がすごい火力を出せるかと言ったらそうではありません。


攻撃面で唯一良かったと思ったのはダーティードールとタイプGぐらいですが、それでもダーティードールは【マ素】があったほうが良かったですし、タイプGは素早すぎてリーグバトルでは若干使いづらく感じました(^-^;


結論を述べますと、物質パーティーはリーグバトルでは使いづらいかなと思いましたm(_ _)m
(あくまでも個人的意見です)


それでも盾役は本当に優秀ですので、盾役で守ったり、エルギオスを使って普通に魔王などで攻めたほうが良いなと思いました。



対人戦では物質パはすごく強いので、今後はサージタウスやクニクズシの新生転生も控えておりますので期待したいです(^o^)/



第179回リーグバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!


次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190407221551j:plain

【白い霧】です!

私的には【白い霧】はフィールド効果の中で一番やりにくいフィールド効果かなと思います。

その理由の一つに『いてつくはどう』などが使えない事がありますm(_ _)m


ここでこのルールが来たという事は、月末のチャレンジカップが【白い霧】の可能性が高いという事です。


月末のチャレンジカップの練習も兼ねて、次回も色々と試しながら挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村