適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1640【雑談】DQMSL東西祭りin関東に参加してきました!

こんにちは、青い月です。


昨日は埼玉県の越谷レイクタウンという所で、【DQMSL東西祭りin関東】および【第2回最強三銃士決定戦】が開催されました。


f:id:dqmsl-life:20190826094148j:plain
ガンガンいこうぜ!DQMSL東西祭り | SQUARE ENIX


私はいつものように息子を連れて参加してきましたので、今回はそちらの感想などをダラダラと記載させて頂きます(^-^)

※ほぼ日記です(笑)



私がオフラインイベントに参加するのはもう何回目か、、


今回も場所は【越谷レイクタウン】という事で自宅から比較的近く、よく訪れる場所という事もあり、行く事自体は手慣れたものです。


子供服やファミリーなら【レイクタウンmori】、若者やカップルなら【レイクタウンkaze】、別にアウトレットモールも併設されていて、BBQに水遊びだって出来ちゃいます。

何が言いたいのかと申しますと、“とにかくデカイ!!”


デカすぎてJRが開業に合わせて【越谷レイクタウン駅】という駅まで作ったぐらいですので、、、



【レイクタウン】というと関東以外の方にはあまり馴染みのない名称かと思いますが、わかりやすく言いますと【イオンモール】です。

巨大な【イオンモール】です。



そんな【レイクタウン】に、車で午前10半頃に向かいました。

休日は混雑するので、のんびり行って昼食でも食べようと思っておりましたが、下道30分で到着(^-^;


今回も【巨大ふくびき】や【塗り絵】など、様々な催しものが開催されておりました。


f:id:dqmsl-life:20190826100155j:plain


いつもなら【巨大ふくびき】などに長蛇の列が出来ているのですが、今回は【整理券】が配布されており『13:00から』『13:30から』からというように時間が指定されております。


前回の秋葉原の大会の際は、巨大ふくびきだけで2時間待ち(T-T)
会場を出て道路にまで長蛇の列が出来ておりました、、、(^-^;

今回のように【整理券】を配布して頂けると決まった時間に決まった方がその場所へ行くだけですぐに催し物に参加が出来ますので、とてもいい措置だなと思いました(^-^)b





一通り整理券を頂き、QRコードを読み取ってもらい、会場付近をうろうろしていたらTEMAKIさんがいらっしゃいました(*^^*)

Naitoさんの姿は見えず、、

前日にTEMAKI×Naitoコラボの生配信を息子と一緒に拝見していたので、来場される事は知っておりましたが、すごく目立ってました(笑)

TEMAKIさん、あのままの方でした(笑)
いや、むしろ優しい感じの印象です。


光栄な事にTEMAKIさんと色々とお話をさせて頂きました(^-^)

息子は写真を撮ってもらいました!

f:id:dqmsl-life:20190826104715j:plain
TEMAKIさんと仲良く手を繋いで(*^^*)


私としてもTEMAKIさんの動画はずっと拝見してきましたので感慨深かったです。

TEMAKIさん、ありがとうございました!!




それから整理券の時間が来たので、わたぼうと記念撮影、塗り絵、巨大ガチャと順番に参加していきました。



f:id:dqmsl-life:20190826105350j:plain


f:id:dqmsl-life:20190826105354j:plain


f:id:dqmsl-life:20190826105356j:plain
超竜王は引けませんでしたが、これは神引きでは(^-^)!?



景品は【スライムうちわ】や【ゴルスラのコースター】、そして【魔王のポストカード】!!


f:id:dqmsl-life:20190826105645j:plain
親子で神引きしてポストカード沢山(*^^*)v

一番欲しかったエスタークがGET出来て大満足の結果です!!
(本当のガチャ運もこれぐらい欲しい)



そろそろ昼食でもと、一旦会場を離れてフードコートへと向かっていると目の前にNaitoさんが(*_*)!?


「Naitoさん!青い月です!」


前回のオフラインイベントに続いて、Naitoさんにお会いして話す事が出来ました(^-^)

TEMAKIさんとは初めて会って話したとは思えないぐらい自然に会話出来たのですが、Naitoさんと話す時はなぜかド緊張しました(^-^;

もちろんお二方とも憧れのプレイヤーさんには変わりないのですが、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190826110939j:plain
Naitoさん、今回もありがとうございました!!

TEMAKIさんとお揃いのコメットTシャツも可愛いかったです(^-^)




それから遅めの昼食を取り、会場に戻るとクロちゃん、ゴージャス、アールさん、柴P、千葉Pが壇上に上がっておりました!


f:id:dqmsl-life:20190826111430j:plain
3時頃からクロちゃんとゴージャスさんとの対戦企画や、じゃんけん大会などの来場者参加型のイベントが始まりました。


来場者さんの中には【三銃士】に参加される猛者さんもいます。

対戦企画ではそんな猛者さんに黙ってボコボコにされるわけにはいかないと、クロちゃんもゴージャスさんも自ら条件を付けて対戦相手を選ぶという事になり、クロちゃんは「プレイヤーレベル280以下の方」、ゴージャスさんは「子供か女性」などの条件を付けておりました(^-^)


そこでクロちゃんがいきなり「ギャングさんと戦いたい!!」と言い出しました。

「スピンオフで最後に戦ったギャングさん!」

まさかの個人プレイヤーを指名(笑)


するとアールさんが「ギャングさん来場してますか?」「ギャングさんはいませんか?」とアナウンス。


ギャングさんと言えば、高木大社長の【令和い震軍】のギャングさん。

【Naitoゲームチャンネル】、【やすぅ~んの旅の扉】のデザイン、そして私のこのブログのデザインをして下さっているギャングさんです!


まさかあそこでクロちゃんの口からギャングさんの名前が出るとは、、(^-^;

自分の事ではないですか、なんか嬉しかったです(*^^*)


残念ながらギャングさんは来場されておりませんでしたので、その事はすぐにギャングさんへ報告しておきました(笑)



その後見応えある対戦企画も終わり、じゃんけん大会で私は景品GETならず、、(T-T)

あっという間に楽しい時間は過ぎ去りました、、、



そして壇上では今回の目玉である【最強三銃士決定戦】で勝ち上がった猛者さんたちの熱い戦いが繰り広げられておりました!

毎回次元の違う猛者さんたちの戦いには驚かされるものがあります(^-^;


NaitoさんもTEMAKIさんも真剣な眼差しで対戦を見守っていました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20190826115216j:plain



そこでふと周りを見渡すと、よきゅーんさんを発見(*_*)!!

f:id:dqmsl-life:20190826115302j:plain

以前、らいなまか何かで「プライベートで来場している」という旨の発言をしていらっしゃいましたが、本当にプライベートで来場されておりました(^-^)


観戦中だった事もあり、誰も声を掛けていませんでしたが、本物のよきゅーんさんはとんでもなく美人でした!!



f:id:dqmsl-life:20190826120322j:plain

f:id:dqmsl-life:20190826120325j:plain

f:id:dqmsl-life:20190826120328j:plain



私は時間に限りがありましたので、【最強三銃士決定戦】を最後まで拝見する事は出来ませんでしたが、NaitoさんとTEMAKIさんに挨拶をして会場を後にしました。

お二方と同時に話しが出来るなんて、私にとっては夢のような時間を過ごせました。

本当にありがとうございました!!



その他も知っているプレイヤーさんが沢山いまして、皆さんが楽しそうにしているのを拝見出来て私も嬉しくなりました(^-^)

色々お世話になり、ありがとうございました!!!


また都合が合うのなら、10/13(日)の秋葉原のオフラインイベントにも参加したいなと思っておりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m




ちなみに帰りにレイクタウン内のTSUTAYAで、ずっと欲しかった鳥山明氏のドラゴンクエストイラストレーションズを発見したので、購入して帰りました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190826121510j:plain
モンスター図鑑は子供が絵を描くに
、毎回スマホやパソコンで見せていたので、その煩わしさを解消するためにイラストレーションズとともに大人買いしました(笑)


理解して送り出してくれた妻と娘の分のお土産も忘れずに買って帰りました(*^^*)



というわけで今回は【DQMSL東西祭りin関東】へ参加した感想を長々と記載させて頂きました。

実際はここに書ききれないほど色々な事や思いがありましたが、総じて言わせてもらいますと「楽しかった!!」という一言に尽きます(^-^)b


また次回は9/7(土)に関西で開催されますが、まだオフラインイベントに参加されてない方でもお時間などの都合がつくのなら、是非参加してみてはいかがでしょうか。


そして【最強三銃士】に参加される方々は、厳しい戦いになると思いますが頑張って下さい!!
健闘を祈っております!



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村