適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1060【ドラゴン系15%UP】第146回闘技場ランキングバトル3日目、アサシンブロス試し撃ち

こんにちは、青い月です。


本日もドラゴンリーグ3日目に挑戦していきたいと思います。


本日はこちらのモンスターを使用していきます!

f:id:dqmsl-life:20180607122551j:plain

☆4+4のアサシンブロスの【素早さ】に種95振ったステータスです。
(装備無し)

引き継いだとくぎはデフォの『まどろみ斬り』と『じわれ』です。
無限無しでとくぎプラスの付きもよかったので安心しました(^-^)

『ボミオスクロー』は新生ブラッドナイトが覚える『狼牙突き』と名前違いで同等のとくぎです。
ランクSSが新生して覚えるとくぎを討伐Sがデフォで習得してしまう時代です(^-^;


『はじける爆風』はもともとバロンナイトが持っているとくぎですので説明はいらないと思います。

とくぎ構成だけでも優秀に見えますね(^-^)



f:id:dqmsl-life:20180607123640j:plain
今大会はドラゴン系のステータスが強化されている大会ですので、アサシンブロスは活躍してくれそうです(^-^)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180607123833j:plain


f:id:dqmsl-life:20180607123854j:plain
まずは『はじける爆風』を試し撃ちしてみたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180607124115j:plain
先制の『オーロラブレス』

からの、、

『はじける爆風+2』!!

f:id:dqmsl-life:20180607124201j:plain

おお!
いいですね(^o^)/

息二連携ボーナスも乗ってイオ等倍の相手に約300ダメくらいです。

『はじける爆風』はとくぎレベル依存の固定ダメージですので、攻防に関係なくダメージ量が出るので、リーグバトルではダメージ計算がしやすく使いやすいです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180607124343j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180607141954j:plain


f:id:dqmsl-life:20180607142012j:plain
続きまして新とくぎ『じわれ』を使用してみたいと思います。

『じわれ』は無属性の体技ですので、相手の属性に関係なくダメージを与えられる点がリーグバトルでは使いやすいです!

問題はどの程度のダメージ量なのかというところだと思います。



f:id:dqmsl-life:20180607142537j:plain
『じわれ+1』

ダメージ量をご覧頂きましたとおり『じわれ』は固定ダメージですので、レベル依存の体技です。

レベル依存の無属性体技という事と、消費MPから推測するにグノンの『大地割り』と同等のとくぎだと思われます。

『地割れ』『大地割り』

とくぎ名も同じ意味ですね(笑)


最近配られているレア卵の属性体技などと比べてしまうと、若干ダメージ量は物足りないかなと思いますが、無属性はメタル系にもダメージが入りますし、討伐Sモンスターにしてはリーグバトルで使いやすいほうだと思います。
(低ウェイト戦ではもっと活躍しそうです)

f:id:dqmsl-life:20180607143227j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180607143450j:plain

f:id:dqmsl-life:20180607143504j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180607143530j:plain


f:id:dqmsl-life:20180607143914j:plain


f:id:dqmsl-life:20180607143547j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180607143614j:plain


f:id:dqmsl-life:20180607143929j:plain


f:id:dqmsl-life:20180607143627j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180607144100j:plain

本日はアサシンブロスを使用してリーグバトルに挑戦してみました。

率直な感想を述べますと「リーグバトルで使えるな!」と思いました(^-^)

それはもちろん今回の【ドラゴン系統全ステータス+15%】という系統ボーナスありきの話ですが。

もし系統ボーナスがなくても【素早さ】が高めなのでウェイト戦では十分使っていけるかなと思います。

とくぎ転生によりレア卵から『サンダーボルト』も付与出来ますので、『はじける爆風(イオ系)』と『サンダーボルト(ギラ系)』の二属性覚えさせても面白いかなと思います(^-^)

討伐モンスターなので耐性のほうは普通ですが、【眠り無効】【麻痺半減】はいいなと思います。


【道化師の悪だくみ】はドロップ率が低く、スタミナ消費が激しいクエストですが、出来れば☆4、頑張れれば☆4+4を育成する事をオススメしますm(_ _)m


それではまた明日もリーグ戦がんばります!

失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村