level.1019【ゾンビ系15%UP】第143回闘技場ランキングバトル4日目
こんにちは、青い月です。
本日もゾンビリーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。
話は全然違うのですが、昨夜急にスマホでスクリーンショットが撮れなくなってしまいまして、焦りました(^-^;
スクリーンショットが撮影出来ないという事は、ゲームブログを執筆するにあたっては致命的ですよね(T-T)
キャッシュを削除しても、再起動しても治らないので本当に焦りました(^-^;
結果的に色々いじって治ったのでよかったですが、機械音痴のオッサンにはクリアするまでに二時間程かかった高難易度クエストでした(爆)
さて、本題に戻りまして、本日は2日目に使用した【ゾンビ+魔王パーティー】で挑戦していきます。
2日目の使用感などの教訓も生かしまして、ハーゴンのきしがなるべく早く行動出来るように、攻撃振りだった種振りを【素早65、攻55】に変えましたm(_ _)m
【一戦目】

相手の方のパーティーは多系統軍です。
恐らくデスカイザーの呪文強化のためにハーゴンリーダーにしているものと思われます。

インヘーラー→ドレアムという順番で行動しました。
一応、数値的にはドレアムよりハーゴンのきしのほうが素早さを高くしているのですが、微妙な差ですのでドレアムが先に行動する事も多いかなと思います。

【二戦目】


またハーゴンのきしよりドレアムが先に行動しました。
『真・絶技』がうまくバラけて結果オーライですが(^-^;
理想はインヘーラー→ハーゴンのきしが行動して残った敵を『真・絶技』で処理するという作戦です。
それでも残ったらガナサダイの出番です(笑)

【三戦目】

相手のハーゴンのきしに【亡者】が発動しましたので、ガナサダイまで行動します。
せっかくなので『暗黒の魔槍+0』の与ダメ量を見てみます。

『暗黒の魔槍』は毒・マヒ・マ素に効果大のランダム5回斬撃です。
似たようなとくぎにガルマザードの『ダークハザード』(毒・マヒ・マ素に効果大のランダム5回斬撃)があります。
『暗黒の魔槍』は『ダークハザード』ほど倍率は高くないので完全下位互換といった感じです。
さすがにガルマザードは魔王ですからね(^-^;

【四戦目】

リザオラルが2体います(T-T)
おそらくドレアムは【ロト剣】、ゾーマは【りゅうおうの杖】かなと思います。

まずはいつものようにガルマザードの『マ素汚染』から入って、インヘーラーが行動しました。

ハーゴンのきしの『ナイトメアソード』
これは気持ちいい(*^^*)

リザオラルで復活したモンスターをドレアムが処理しました!

やっと思い描いた行動順で行動してくれました(^-^)
【五戦目】

本日最後は魔王パーティーの方が相手です!

先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』

ハーゴンのきしの『ナイトメアソード』
ヤバいです。
メチャクチャ気持ちいいです(^-^;

【本日の結果】

本日も全勝する事が出来ました!
ハーゴンのきしの『ナイトメアソード』は、決まると本当に爽快感がすごいです(^-^;
スカッとしますね(^-^)
ハーゴンのきしは下方修正が行われてからというもの、私はあまり使わなくなってしまいましたが、こうしてまた活躍の場があって嬉しいです(^-^)
一生懸命育成した甲斐があります♪
今回のゾンビリーグでの『ナイトメアソード』は一撃必殺の強さがありますが、斬撃なのでどうしても回避される心配はあります。
それを考慮しましても、楽しいですし、気持ちいいです(^-^)
終盤戦は【疾風パ】を使用してみようかなと思っていましたが、せっかくなのでこのままハーゴンのきしを使い続けても楽しいかなと思ってきました(^-^)
明日もマッチングを確認しながら出来れば今日と同じパーティーで挑戦していきたいと思います!
それでは失礼しますm(_ _)m
【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl