適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.849【雑談】今後のことなどあれこれ

こんにちは、青い月です。


マスターズGPも系統ボーナス【悪魔・ゾンビ系全ステータス15%UP】と【前シーズン上位(15位以内)2体制限】が相まって、いつもとは違った環境になっていますね(^-^)

皆さん本当に様々なパーティー構成で挑戦されていて、見ているだけでも楽しい気分になります♪


◼マスターズGP

個人的に感じる一番の環境変化は『じめじめバブル』と『レティス』が減ったなと感じます。
(2体制限ありますもんね)


かくいう私はと申しますと、初日からまったく変わらずこのパーティーでやっています。

f:id:dqmsl-life:20180209082213j:plain

凶アンドレアルを育成したので、ただ使ってみたかったというだけです(^-^;

このパーティーは必ずと言っていいほど、凶アンドレアルの前にブラストクロウが動いてしまいます(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180209083406j:plain

種振りや装備で調整は出来るのですが、再度種振り直すにもゴールドがかかりますのでそのままやっています(^-^;

それもパーティーの個性という事で(笑)


結局はドレアムに依存している現状です。


f:id:dqmsl-life:20180209082720j:plain

もう少しがんばればゴールデン☆3に届きそうなので、なんとか☆3までは到達したいです(^-^)




◼???系無し・マガルギ討伐

正直なめていました。
前回の悪魔系でドメディ攻略を攻略したパーティーに『マホアゲル役』を入れたら簡単だろうと思って挑戦してみましたが、エライ目に遭いました(笑)

f:id:dqmsl-life:20180209083927j:plain
128ターン(笑)


第一にプレイヤースキルと知識の欠如が招いた結果です。

何度も壊滅しかけては立て直し(せ)ました。

それでも最後まで諦めなかった事だけは自分で振り返っても良かったかなと思います。
(諦めなかったと言うより、「絶対一回でクリアする!」という気持ちだけでやりきりました笑)

f:id:dqmsl-life:20180209085719j:plain



ランプサンドで挑戦したのですがマガルギが【バギ吸収】という事も忘れていました(^-^;

二度とやりたくないと思いました(笑)


のちにネットで色々と見てみると、皆さんしっかり対策されたパーティーでマガルギまで攻略されていて、非常に感服いたしましたm(_ _)m

中には40ターンかからずにクリアされている猛者さんもいらっしゃいまして「どうやればそんなターン数でクリア出来るの!?」とただただ疑問に思うばかりです(笑)



◼みん冒

昨日までに様々な方々が主催する【みん冒】にこっそり参加してきました(^-^)

猛者さんが多く、効率も良く、お陰様で武器も沢山集まりました(^-^)
(素材がつねにパンク状態)

参加された方々はお疲れ様でした!
そしてありがとうございました♪


そんな中、先日チームの方々ともみん冒をやりました(^o^)/

(チームのみん冒の様子をスクショ撮ったのですが誤って消してしまいました。すいません)


やっぱりチームの方々と協力してみん冒やるのも気兼ねなく出来て本当に楽しいなと思います(^-^)

私が所属させて頂いておりますチームの方々はリーダーはもとより、皆さん本当に良い方ばかりです(^-^)

いつもチームの皆さんには色々とご配慮を頂き、感謝しておりますm(_ _)m



◼交換券

四周年アニバーサリーで購入した交換券が4枚ありますがまだ交換はしていません。

【アニバーサリーミッション3】の【ステップアップミッション】で頂ける【S確定券】の結果を受けてから考えようと思っています(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180209111718j:plain




◼バージョンアップや復刻はあるのか

話題が出てくるならそろそろかなと思います。
もしバージョンアップするのなら、来月の【らいなま】で発表があるのではないかと思います。

より便利になるようなインターフェースの変更はもとより、目玉となるのは【チームポイントを争う機能】の実装ではないかと勝手に予想しています。
※あくまでも勝手な予想ですm(_ _)m

より対人戦を活性化させる事が運営さんの目的だと思います。

バージョンアップが実装されるなら例年通り4月だと思います。



四周年が終わっても3月には【○○杯?】、最強マスター決定戦、バージョンアップ、GWには魔王フェスという流れになっていくものと思われます。

その間【ダイ大コラボ】の復刻の可能性もなきにしもあらずです。

さらには【昇天のヤリ】が入手出来る【おまけ付き5連ガチャ】、【48時間限定ガチャ】などのガチャイベントの実施の可能性もあります。

f:id:dqmsl-life:20180209120400j:plain

f:id:dqmsl-life:20180209120411j:plain



四周年イベントが終わってもやる事が多くなりそうです(笑)



というわけで今回は適当な予想を含めた雑談を書いていきました。

あくまでも「こんな感じに今後進んでいくのではないかな」という適当な予想です(笑)
無責任ですいません。


いずれにしましても今後も色々と楽しいイベントをどんどん開催してくれる事を期待しております(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村