適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.662【育成】闇の大魔王、再育成!!

こんにちは、青い月です。


今回は約半月に渡り地道に準備してきたゾーマの解体、再育成をしていきたいと思います。


まずは所持している既存のゾーマ☆4です。

f:id:dqmsl-life:20171106070552j:plain
インテラゾーマです。

ゾーマに新生転生が追加されると、巨竜攻略が非常に楽になった事もあり、ゾーマに貴重なインテラを付けて複数体運用していました。


ずっと☆4+4に作り替えようと思っていましたが、とくぎ本を入れている事、インテラを付与している事、リーグバトル、マスターGP、クエストとなんでも大活躍するぶっ壊れモンスターな事もあり、なかに踏み出せずにいました(^-^;

しかし長い目で見れば、いつかはやらなくてはならないと思っていました。


今回マスターズGPに特別ルールが追加された事によりゾーマが使いにくくなった事から、気持ちは固まりました(^-^)

月末にはモンスター使用制限も解除されますし、来月は使える可能性もまだあります。
※現在ゾーマはモンスター使用率2位(笑)


さらには無制限リーグバトルが昨日で終了した事、【気合伝授成功率3倍】な事なども考慮して今しかない!!!と決意した次第でございますm(_ _)m


とは言っても、先月から着々と準備は進めていましたので早速☆4ゾーマ解体からやっていきたいと思います。



◼☆4ゾーマ白地図解体

f:id:dqmsl-life:20171106085605j:plain

いざやるとなると、やはり感慨深いところがあります(^-^;

もう感謝しかないですね(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20171106085851j:plain

ゾーマさん、今までありがとう!!
そしてこれからもよろしくお願いします!

f:id:dqmsl-life:20171106085945j:plain





◼ベース作り

先月からゾーマ(ランクS)を5体レベルMAXまで上げてからパワーアップして☆4ゾーマ(ランクS)を育成していました。

f:id:dqmsl-life:20171106090047j:plain

この☆4ゾーマ(ランクS)を転生させて、ベースとなる闇の大魔王ゾーマ(ランクSS)を作ります。

f:id:dqmsl-life:20171106090340j:plain

これでレベルMAXまで上げると☆4+4のベースとなる闇の大魔王ゾーマの完成です!




◼☆4+4ゾーマ作成

白地図解体したゾーマ(SS)の内4体を仲間にしてレベルMAXまで上げました。

それをベースとなるゾーマにパワーアップしていきます。

f:id:dqmsl-life:20171106090501j:plain

他にもゾーマを複数体運用していますので、育成を間違えないようにすでに名前に『44』と付け加えておきました(笑)

f:id:dqmsl-life:20171106090704j:plain
f:id:dqmsl-life:20171106090714j:plain

パワーアップ!!


f:id:dqmsl-life:20171106090925j:plain
とくぎのほうは『サイコキャノン』にプラスが付くかどうか見てから判断しようと思いました。

f:id:dqmsl-life:20171106091058j:plain
☆4+4ゾーマ完成!!

『サイコキャノン』にプラスは付きませんでした。

のちにとくぎ本入れる事を考えると、結果的にこれでよかったのかもしれません。




◼☆4+4ゾーマ新生転生

いよいよ山場です。

ここが一番の重要ポイントだと思っています。

☆4+4なので私にはもはや引き返せません。

どうか『サイコストーム』と『絶対零度』にとくぎプラスを!!



f:id:dqmsl-life:20171106091330j:plain


f:id:dqmsl-life:20171106091538j:plain


f:id:dqmsl-life:20171106091555j:plain

『絶対零度』のみ+2が付きました。

スルーしなかっだけよしとします!

ちなみに☆4ゾーマの時は『絶対零度』に+3が付いた記憶があります。



f:id:dqmsl-life:20171106091735j:plain

というわけで新生転生☆4+4ゾーマ無事に完成!!




◼とくぎレベル上げ

ここは惜しみ無く、貯めていたA本を4冊を突っ込んでいきます!!

ここをケチってはなんの意味もないので(^-^;



f:id:dqmsl-life:20171106091943j:plain

f:id:dqmsl-life:20171106092007j:plain

『サイコストーム』と『絶対零度』が+3になりました。

そして【とくぎ転生】をしてとくぎを戻していきます。

f:id:dqmsl-life:20171106092226j:plain

f:id:dqmsl-life:20171106092243j:plain

とりあえず『サイコキャノン』と『いてつくはどう』を戻しました。

『サイコキャノン』はのちに外して他のとくぎを付けると思いますが、今は考え中です。




◼レベル上げ

すぐに実戦投入出来るようにゾーマ自体のレベルも上げていきます。

現在は【気合伝授成功率3倍期間】ですのでレベル上げもチャンスです。


f:id:dqmsl-life:20171106092515j:plain

f:id:dqmsl-life:20171106120718j:plain

【FFBEコラボ】では色々なモンスターがドロップしたり貰えたりします。

そのほとんどが【???系】なのでゾーマに食べさせるにはもってこいです(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20171106120856j:plain

ゾーマのレベルもMAXまで上げて、、、

最終的にこうなりました。

f:id:dqmsl-life:20171106120916j:plain

一旦はこれですべて完成しました。


あとは種振りやとくぎ構成をもう一度考えていくだけです。



◼終わりに、、、

これまでインテラゾーマを長い事使ってきましたので、『インテラ』が捨てがたいです。
クエストでは本当に大活躍します。

しかしながらマスターズGPでは『斬撃よそく』『踊りよそく』などのほうが効果は高いと思います。

いろいろ考えてしまい、今はなかなかとくぎが決められません(笑)

貴重な☆4ゾーマを解体してまで作り変えたので、そこら辺の事はゆっくりじっくり考えていきたいと思います。



ゾーマはこれまでもこれからも大活躍してくれると思いますので、愛を持って大切に使っていきたいと思います!


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村