適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.195【雑談】凶エスターク

こんにちは、青い月です。


今回は考察ではありません。
雑談です。

昨日追加された凶エスターク。
誘惑のステップアップガチャで10万課金すれば☆4が揃うなんて言われてますが、正直私は悩みましたが引きません(笑)
なにより常々このブログでも言っている通り、エスターク自体思い入れのある大好きなモンスターなので悩みました。


f:id:dqmsl-life:20170214220803j:plain


f:id:dqmsl-life:20170214220816j:plain

AI1回なのが微妙ですが、ステータスだけなら本当に魅力的で、詳しくは調べていないので真偽のほどはわかりませんが【地獄の乱撃】はネルゲルの「黄泉送り」以下の倍率だと聞きました。

私は闘技場をメインにプレイしていますので、新モンスターが出るとまず最初に目がいくのが「素早さ」なのですが、凶帝王は文句のない素早さの数値で、これなら闘技場でも充分先手の取れる素早さだなという印象です。


昨日、10連して爆死しまして、それでも引こうか悩みましたが、自分の中で考察した結果、総合的に見てもやはりバハムートの時のようには引けないなと思いました。

ちなみに私はオーディンは1枚も持っていません。
FFコラボの時はバハムートのみ5体出るまで引きました。


本日はバレンタインデーという事で、運営さんからスライムチョコレートと300ジェム頂きました。

昨日4000円分程度課金して、10連して爆死して、残りのジェムはスタミナ草でも買おうかなと思ってました。

そこへ臨時収入で300ジェムを頂いたのもので、仕事の休憩時間になにげなく単発で一回ガチャを引きました。

もちろん凶キメラでも出れば万々歳なつもりで引きました。


すると、なんと…





f:id:dqmsl-life:20170214222931j:plain


凶エスタークが出ました。

これには本当にビックリしまして(^-^;
ステップアップガチャじゃないので非常にラッキーでしたね。

一瞬、ステップアップガチャであと4体出るまで引こうかななんて考えましたが、たぶん引かないと思います(笑)


クエストでなら1体でも運用出来そうなので、無☆で使用していこうかなと思ってます。


本家のエスタークのほうの新生がくれば、今回の凶帝王は軽く超えてくれると信じてますので、そちらに期待したいです。


それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村