適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1904【ウェイト120】第245回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第245回ランキングバトル最終日です。


私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います!



パーティーはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20201122083346j:plain
f:id:dqmsl-life:20201122083347j:plain

シグマリーダーの速攻パーティーです(^o^)/


具には久しぶりにアギロインヘーラーの息速攻コンビを並べまして、小細工無しの全員攻撃でガチンコ勝負です!


一応、念のためにディアノーグに『いてつく眼光』を搭載しておりますm(_ _)m










【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20201122083805j:plain

シグマリーダーいいですよね(^-^)
【シャハルの鏡(つねにマホカンタ)】が頼もしいです!



f:id:dqmsl-life:20201122084133j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』!!



f:id:dqmsl-life:20201122084201j:plain
インヘーラーは本当に強いです!

総合力ですと今でもリーグでは1、2を争うぶっ壊れモンスターだと思います(^-^)



f:id:dqmsl-life:20201122084800j:plain
シグマの『エクスプロージョン』!!


f:id:dqmsl-life:20201122084824j:plain












【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20201122100703j:plain
相手のハヌマーンは強新生ではありません。



f:id:dqmsl-life:20201122100949j:plain
相手のハヌマーンに先に行動されて『サンダーボルト』を撃たれましたが全然大丈夫でした!



f:id:dqmsl-life:20201122101107j:plain



f:id:dqmsl-life:20201122101117j:plain














【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20201122101141j:plain
最終日にしてはマッチングは緩いです。



f:id:dqmsl-life:20201122102037j:plain
デスストーカーがイオ弱点なので『ライトニングバスター+0』を撃ってみました。

やはりプラス付けをしないと火力は微妙ですね(^-^;
(無限パワーアップ辛いです涙)


f:id:dqmsl-life:20201122102213j:plain














【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20201122102235j:plain



f:id:dqmsl-life:20201122102340j:plain
インヘーラーヤバいです(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20201122102402j:plain













【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20201122102425j:plain
今大会の最終戦です。



f:id:dqmsl-life:20201122102645j:plain
先制はディアノーグの『かがやく息』



f:id:dqmsl-life:20201122102702j:plain
『魔壺の暴風』



f:id:dqmsl-life:20201122102723j:plain
シグマの『エクスプロージョン』!!



f:id:dqmsl-life:20201122102743j:plain
最後はアギロゴスの『オーロラブレス』でフィニッシュ!!



f:id:dqmsl-life:20201122102814j:plain













【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20201122103003j:plain

今大会覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/

私も無事に覇者を獲得する事が出来ました!
ありがとうごさいます!!



今大会は初日からシグマを使ってリーグバトルに挑戦してみましたが、結論から言いますとシグマはとても有用なモンスターだと思いました(^-^)/
(GPではシグマを使った事がないので使い勝手はわかりません)


特にいいなと思ったところは特性【シャハルの鏡】です。

これだけで相手の呪文を牽制出来ますし、他の反射系の特性を持つモンスターと組み合わせますと場合によってはほとんどのとくぎを防ぐ事が出来るようになります。
(いわゆる対策系パーティー)


それ以外でもステータス、リーダー特性、とくぎも含め全体的なバランスが良く、ランクSの討伐の域を超えていると思います!


ハーゴンのきし、スカルナイト、クロコダイン、ディアノーグなど過去に優秀な討伐モンスターが沢山実装されてきましたが、シグマはそれに引けを取らないレベルの討伐モンスターだなと思いました(*^^*)
(あくまでもリーグバトルでの話です)



次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20201122113021j:plain

次回もシグマが使えそうなルールですので、出来ればシグマを使って挑戦していきたいなと思います!


それまで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村