適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1862【ゾンビ系15%UP】第236回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もゾンビリーグに挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200903122224j:plain
f:id:dqmsl-life:20200903122228j:plain

竜神王入りドラゴンパーティーです(^o^)/


私の竜神王は☆1で種を素早さに極振りしてもドラゴンウー☆99(素早さ振り)に勝てないので、使い方が限られそうです(^-^;









【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200903143719j:plain
アーロリーダーの速攻パーティーです。

ドラパをよく使う方はご存知かと思いますが、息無効のアーロの存在ってすごく嫌ですよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20200903144435j:plain
竜神王の『ライトニングクロー』!!
アーロから狙いました。


f:id:dqmsl-life:20200903144450j:plain
追撃は1回でしたが2回なら落とせそうです。



f:id:dqmsl-life:20200903144527j:plain
『虚無の息吹』



f:id:dqmsl-life:20200903144549j:plain
『オーロラブレス』!



f:id:dqmsl-life:20200903144600j:plain
『グランブレス』!!



f:id:dqmsl-life:20200903144614j:plain
『虚無の息吹』からの無属性ブレス2発は強力です(*^^*)












【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200903144718j:plain
今回はデイン系の6回ランダム体技『竜紋波』を撃ってみたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20200903210136j:plain
先制は『オーロラブレス』



f:id:dqmsl-life:20200903210158j:plain
『虚無の息吹』



f:id:dqmsl-life:20200903210209j:plain
『グランブレス』



f:id:dqmsl-life:20200903210222j:plain
竜神王の『竜紋波』!!!

乱数でウーより先に動けました(^-^)


想像していたより1発のダメージ量が高いです(^-^)

これでみかわし無視ですし、6回攻撃ですし、確率で執念封じまで出来るので、汎用性は高そうなとくぎです(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20200903210817j:plain













【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200903210839j:plain



f:id:dqmsl-life:20200903210911j:plain
竜神王は動けませんでした。













【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200903211024j:plain



f:id:dqmsl-life:20200903211040j:plain

またまた竜神王は動かず。













【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200903211109j:plain



f:id:dqmsl-life:20200903211135j:plain

ダメージ量をもう一度確認するためにハーゴンのきしに『竜紋波』を撃ちましたが、こういう時に限って執念は発動せず(^-^;

ちなみに『竜紋波』では、すでに執念が発動しているモンスターの執念状態は解除出来ないようですm(_ _)m












【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200903211508j:plain

本日はドラゴンパーティーに竜神王を入れてリーグバトルに挑戦してみました。


感想といたしましては、『別にドラゴンパーティーに入れなくても大丈夫かな』と思いました(^-^;


これは決して竜神王をディスっているわけではなく、その逆で、竜神王は単体ですごく強いので、そもそも強いドラゴンパーティーにあえて入れなくても大丈夫かなと思いました(*^^*)
(あくまでもリーグバトルでの話です)


竜神王をドラゴンパーティーに入れますと先制で【くじけぬ系】を解除してくれるというドラゴンパーティーに今まで無かった動きが出来るようになりますが、それは特に竜神王じゃなくてムーアでもいいわけですし、、

ドラゴン系の中では素早さが遅めの竜神王を使うなら、素早くて火力の出せる神竜などを使ったほうがリーグバトルでは良さそうに感じましたm(_ _)m


とはいえ、竜神王自体はリーグで本当に強いですしメリットも沢山あります!!
(GPでは使った事がないのでわかりません)


これからも私は様々な場面で竜神王を多用していくと思います。

以後も使いながら色々と試していけたらいいなと思いました。


それは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村