適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1852【雑談】ランクエとオトヒメ

こんにちは、青い月です。


今回は新しく追加されたランキングクエストについて少しだけ見ていきたいと思います。

※攻略の記事ではありません。ただの雑談です。申し訳ありませんm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20200821233520j:plain

今回は【真夏の試練】という事で、エビルネプチューンとの戦いとなります。


ところでエビルネプチューンて誰!!?という方もいらっしゃると思いますが、簡単に補足させて頂きますとドラクエ11に登場するモンスターです。



今回のランキングクエストの大方の予想はオトヒメとの戦闘だと予想されていましたが、オトヒメは報酬で頂けるモンスター、つまり実質討伐モンスターとしての実装となりました(^-^)



f:id:dqmsl-life:20200821234220j:plain
f:id:dqmsl-life:20200821234222j:plain

まさかのドラゴン系、、、

確かに竜宮に“竜”の字はありますが(^-^;


ステータスはHPが高めですが、攻撃力や賢さはそんなに高くありません。


特性やとくぎを見る限りドラゴン系に特化した補助モンスターのようです。


ウェイトは討伐モンスターにしては重めで、神獣と同等の27となります。


とくぎ転生で使うタマゴロンは通常のSSドラゴンと同じですので、空いているとくぎ枠のカスタム性は高いです。


クエスト、GP、もしかしたらランクエでも使える可能性はあります。

正直、第一印象は「これ使えるのかな?(^-^;」と懐疑的な面もありましたが、、、

実際のところは使ってみないとわからない部分もあります。






ちなみに私は今回のランキングクエストはNairoさんの動画を参考に挑戦しました。
(ほぼ丸パクりです)


f:id:dqmsl-life:20200822000548j:plain
f:id:dqmsl-life:20200822000551j:plain

ハイスコア65万点以上出せば報酬でオトヒメが5体貰えますので☆4になります。



f:id:dqmsl-life:20200822000759j:plain

とりあえず目標の65万点を越えたのでオトヒメを5体GET出来ました。

Naitoさんありがとうございますm(_ _)m



さらにハイスコア100万点以上を出せば【オトヒメの聖典】をすべて回収出来るのですが、とりあえずオトヒメのデフォのとくぎを見る限りでは無理してとくぎのプラスを上げなくても大丈夫そうです。
(オトヒメの聖典はあるに越した事はありません)


ランクエで高得点を出されている上位の方々はガリンガなどを使用して高得点を出されているようですので、ガリンガを持っていない私としては100万点以上を目指すのはかなりの工夫が必要なのかもしれません(^-^;

(ガチャで伝説フェスが来ているのもなんとなく納得出来ますし、もしかして上位の方々はオトヒメを使っているのかもしれません、、、?)


とりあえずは65万点以上出す事が出来れば最悪は【オトヒメの聖典】を諦めるのも一つの手なのかなと思いつつ、まだランクエは始まったばかりですので今後は様々な方の攻略を参考にしつつ、もう少し自分なりに工夫して点数UPを狙っていきたいと思いますm(_ _)m


100万点を越えられた際にはまた報告させて頂きますm(_ _)m


それでは今回このあたりで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村