適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1816【無制限】第229回闘技場ランキングバトル初日・サイコピサロ初陣!!

こんにちは、青い月です。


本日より第229回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200630113330j:plain

久しぶりの無制限リーグです!


無制限のルールですと、やはり恐いのは装備品ではないでしょうか。

「大剣豪で終わった」「フルートで終わった」「英雄で終わった」とならないように、万が一の事態を考えていたほうが精神的にも安定すると思います(^-^)


それ以外にもマッチングに神獣王や超魔王、くじけぬ系モンスターなどが蔓延する可能性もありますので、何らかの対策が必要になってくるのかもしれません。


そんな無制限リーグ初日に使用するモンスターはこちらです!



f:id:dqmsl-life:20200630114209j:plain

ゴアサイコピサロです(^o^)/


先日の50連ガチャで運良く☆2になりましたので、実戦投入していきたいと思います!


私のゴアサイコピサロは種を素早さに95、攻撃力に25振って、S爪を装備させたステータスになります。

リーグで使うには少し心もとないステータスですが、特性に【ラストスタンド】もありますし、なによりも【魔族の痕跡】で味方全体を【風の使い手】に出来るのが魅力的なので、一度使用してみたいと思いました(^-^)/



パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20200630114915j:plain
f:id:dqmsl-life:20200630114918j:plain

【バギ攻めパーティー強】と名付けます(笑)


以前はバギ系のとくぎで攻める【バギ攻めパーティー】をよく使用しておりましたが、今回はゴアサイコピサロと神竜の特性でバギ系とくぎをさらに盛り盛りにしていきたいと思います(^-^)v











【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200630121443j:plain

今大会の初戦は幻魔パーティーを選びました。

本来はクシャラミがバギ無効ですが、自軍は全員【風の使い手】ですので気にせずに攻めていきます。



f:id:dqmsl-life:20200630122050j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』



f:id:dqmsl-life:20200630122113j:plain
弱点に対しては凄いダメージが出ました(*^^*)

全員弱点なら超気持ちいい事になりそうです(笑)



f:id:dqmsl-life:20200630122230j:plain
クシャラミは残るだろうと思って、ドラゴンブッシュは『イオナズン』を選択していました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20200630122323j:plain













【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20200630122405j:plain
バラモスゾンビは未新生の状態でした。



f:id:dqmsl-life:20200630122612j:plain


f:id:dqmsl-life:20200630122615j:plain
いい感じにダメージが盛れています(^-^)


f:id:dqmsl-life:20200630122632j:plain













【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200630122710j:plain

【風の使い手】の効果により、相手のパーティーは全員バギ弱点になっております。



f:id:dqmsl-life:20200630123004j:plain
まずはディアノーグの『いてつく眼光』でメガザルロックの【ブロックシールド】を剥がします。

そして、、、



f:id:dqmsl-life:20200630123059j:plain
一撃必殺!!『モリモリの暴風』!!!!(笑)


公式動画並みの盛り具合です!


リーグバトルと言えども、一撃で相手を粉砕出来る事はそうある事ではありません。

これはかなり気持ちいいです♪


f:id:dqmsl-life:20200630123336j:plain












【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200630123428j:plain



f:id:dqmsl-life:20200630123639j:plain



f:id:dqmsl-life:20200630142809j:plain













【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200630142828j:plain
最終戦はドラゴンパが相手です。

☆付けが少なかったので選びました。



f:id:dqmsl-life:20200630143105j:plain
まずはディアノーグの『いてつく眼光』でアギロゴスのリザオラルを剥がしました。



f:id:dqmsl-life:20200630143144j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』!!



f:id:dqmsl-life:20200630143205j:plain
最後は神竜の『れっぱの息吹』でアギロゴスとヴォルカドラゴンを落としきれました。



f:id:dqmsl-life:20200630143301j:plain












【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200630143319j:plain

本日はゴアサイコピサロの【魔族の痕跡】と、神竜強の【竜の睨み】の特性をダブルで使って、バギ系とくぎのダメージ量を盛り盛りにする作戦で挑戦してみました。


結果的にバギ弱点の相手には『魔壺の暴風』や『バギクロス』がめちゃめちゃ刺さりました(^-^)


ゴアサイコピサロも神竜と同様に『いるだけで味方を強化出来る』というとても有用な特性を持っています。

何とかそれを活かせないものかと今回ゴアサイコピサロを使用してみましたが、実際使ってみた感じは「思っていたよりは良かったな」と思いました(^-^)


GPではかなり強いと思いますが、正直リーグバトルではもっと使いにくいモンスターかと侮っておりました(^-^;


ただしそれは今回のように『バギ属性を生かす』というやり方ならではの評価です。


単体としての評価は、もう少し使ってみて判断したいですm(_ _)m


いずれにしましても“使ってみたくなる”性能を持ったモンスターだと思いました!



それでは今回はこのあたりで失礼しますm(_ _)m



なお、明日から少しの間ブログの更新を控えさせて頂く予定ですm(_ _)m

理由は二年以上使用していたスマホが壊れたからです(画面が、、、爆)


本日17:30にDOCOMOに来店予約をしました(^-^;


新しいスマホにスムーズに移行出来たのなら、明日からも通常営業しますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村