適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1804【黒い霧】第227回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も黒い霧リーグに挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20200613091717j:plain
f:id:dqmsl-life:20200613091721j:plain

黒い霧対策パーティーです(^-^)/


以前はGPなんかでも『エルギくじら』という息と斬撃に対応する作戦がありましたが、今や【天空のフルート】がありますのでオーシャンボーンに装備させるだけで息攻撃と(回避可能な)斬撃に対応出来ます。

それに加え、今回はWORLDを入れる事で体技にも対応したパーティー構成です。


しかしすべての攻撃に対応出来るわけではないので、回避不可な上にザキの効果がある『黄泉送り』のネルゲル、反射無効の上にマインドも付与してくる『天崩邪弾』のオルゴデミーラ、『必殺の一撃』のエスタークなどは避けて通りますm(_ _)m

ちなみに踊り攻撃の対策も、くじけぬ系の対策もしていません。


あと魔改造された魔王を引いてしまったら、その時は素直に『運が悪かった』と思って諦めます(^-^;







【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20200613092655j:plain
黒い霧リーグでよく見る斬撃疾風系のパーティーです。

基本的にこのようなパーティーを想定して組んだのが今回の対策パーティーです(*^^*)



f:id:dqmsl-life:20200613110319j:plain
フルートくじらで『におうだち』で斬撃は防げます(^-^)b



f:id:dqmsl-life:20200613110413j:plain
相手の攻撃を防ぎながら反撃します。


f:id:dqmsl-life:20200613110446j:plain












【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20200613110508j:plain
『崩壊の一撃』はギリギリ耐えられるだろうと思って選びました。



f:id:dqmsl-life:20200613111043j:plain
ドークの『悪夢のさん奪』

ドークが思っていたより素早かったです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200613111209j:plain
危ない、、(^-^;



f:id:dqmsl-life:20200613111231j:plain
『破魔天光』は魔王に刺さるので気持ちいいですね(*^^*)



f:id:dqmsl-life:20200613111437j:plain











【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20200613111501j:plain

インヘーラーやオルゴデミーラは新生されていませんが、PL160でこれだけ魔王が揃っているのは凄いですね!!


f:id:dqmsl-life:20200613111639j:plain


f:id:dqmsl-life:20200613111740j:plain










【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20200613111813j:plain


f:id:dqmsl-life:20200613111816j:plain










【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20200613111837j:plain


f:id:dqmsl-life:20200613111925j:plain











【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20200613112004j:plain

本日も全勝する事が出来ました。


WORLDや竜王などのくじけぬ系モンスターが入ったパーティー、ピサロやインヘーラーなどの超高速パーティー、超魔王入りのパーティーなどが多く、何かしらの対策をしないと1ターンキルするのが難しいマッチングだったなと思いました。


明日も上手く対応して覇者が取れるように挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村