適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1647【ガチャ】48時間ガチャ20連!!とあれこれ

こんにちは、青い月です。


皆様、8月もお疲れ様でした(^o^)/
この記事をアップした数十分後には、日付が変わって9月です。


本日19:00に予定通り更新が実施され、【ヒーローズコラボ】を始め、闘技場、そしてガチャと新たな楽しみが追加されました(^-^)/


今回はそれらの詳細は置いておきまして、、、


ガチャを引いていきたいと思います!!




もちろん引くのはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20190831220210j:plain

【魔王・神獣王フェス】です(^-^)/

ゴールデンウィークに実装された期間限定のWORLDが早くも復刻ガチャ2回目(笑)

丸4ヶ月でWORLDガチャ3回ですので、このままのペースですと、年内にあと2、3回はWORLDガチャが復刻してもおかしくないペースです(^-^;
(あくまでも統計を用いた冗談です笑)


個人的にはドークの新生に絡めたガチャが来ると予想しておりましたが、なんと新魔王シャムダまで実装して【魔王・神獣王フェス】として開催してきました。

凄い詰め込みましたね(^-^;


これに加えて【48時間ガチャ】まで抱き合わせまして、とんでもない事になっております(^-^;

f:id:dqmsl-life:20190831221516j:plain


さらにこれだけでは留まらず、今回の【48時間ガチャ】は2回目(20連目)と5回目(50連目)の9、10枚目が魔王、神獣、神獣王のいずれかが確定という事で、ポジティブに考えると非常に魅力的な内容となっております。


このガチャを簡単に説明しますと、【3000ジェムで実質S以上確定券2枚、プラス3000ジェムで魔王、神獣、神獣王確定券2枚、残る16連分は特定の魔王と神獣王WORLDがピックアップされたS+SS2倍のガチャ】という事になります。
(長い、笑)


前置きが長くなりましたが、今回私はこの【48時間ガチャ】を20連引いていきたいと思います(^-^)/


前もってフラグを立てておきますと、すぐに欲しいモンスターは下記の通りです。


・WORLD…一番欲しいです
・ジェマ…所持していないため
・アーロ…あと1体で☆4
・リオー…☆付けしたい
・バルボロス…☆付けしたい


その他、まだまだ☆が付いていない魔王や神獣も沢山いますが、すぐに欲しいのは上記の5体です(^-^)


というわけでフラグを回収していきたいと思います。




f:id:dqmsl-life:20190831224406j:plain

10連目!!




f:id:dqmsl-life:20190831224454j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!










f:id:dqmsl-life:20190831224514j:plain












f:id:dqmsl-life:20190831224525j:plain
きました!!
いきなり新魔王GETです(^-^)/

これは素直に嬉しいです!
ありがとうございます♪




続きまして9、10枚目が魔王か神獣か神獣王確定の20連目!!


f:id:dqmsl-life:20190831224805j:plain











f:id:dqmsl-life:20190831224808j:plain











f:id:dqmsl-life:20190831224822j:plain
グランドラゴーンとデスピサロGETです(^-^)/

グランドラゴーンはこれで☆4になります(^-^)/

デスピサロは古参のモンスターという事もあり、過去に結構引けているので、そろそろピサロのほうも☆4+4へ育成し直したいなと思います(^-^)
ありがとうございました!!





というわけで今回は【48時間ガチャ】を引いていきました。

結果は新魔王が引けて大満足です(^o^)/

新魔王シャムダは通常の魔王と同様に常設ガチャからも出現するモンスターですので、今後は【S以上確定券】などの対象となってきますので、地道に☆を重ねていきたいなと思います(^-^)/

WORLDは限定ガチャのみでしか引けないモンスターですので、今回のチャンスを生かせなかったのは残念ですが、まだ諦めておりません!!


と言いますのも、、、

まだWORLDを引けるチャンスがあります(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190831225708j:plain

【3000万DL記念ミッション】が明日から追加される事になりまして、ミッションを達成しますと【10連券】が2枚!!

その対象となるのが現在開催されております【魔王・神獣王ガチャ第1弾】となっております(^-^)

こちらのほうにも期待しまして、9月もDQMSLを楽しくプレイしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


それでは今回はこのあたりで、失礼しますm(_ _)m







【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村