適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1560【ドラゴン系15%UP】第189回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もドラゴンリーグに挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190704115516j:plain
f:id:dqmsl-life:20190704115520j:plain
マデサゴーラ入りのドラゴンパーティーです。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190704115617j:plain
メガザルロックがいるので、マデサゴーラの『いてつくはどう』でバフを剥がしてから攻撃します。


f:id:dqmsl-life:20190704121357j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』

ガルマリーダーで耐久が上がっているので思ったより削れません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190704121419j:plain
コドランの『さかまく暴風』!


f:id:dqmsl-life:20190704121519j:plain
イーブルフライの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190704121659j:plain
ドラゴンウーは強いです!
【大空の夜塔】復刻してほしいですね♪
(ホアカリを集めたいので笑)


f:id:dqmsl-life:20190704121758j:plain








【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190704121832j:plain
じめじめバブルに【こうどうはやい】が発動してしまいましたが、自軍はアギロゴスのおかげで状態異常無効です!


f:id:dqmsl-life:20190704121933j:plain








【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190704121953j:plain
スミスがいます。

リーグバトルとは全然関係のない話なのですが、毎月末に開催される【魔法のダンジョン】は、ここ数ヶ月間ずっとコドランがピックアップされたものとなっております。
(コドランはモンスターフロアで登場します)

コドランが駄目というわけではなく(むしろ優秀)、ミニモンもピエールもスミスもいるのですから、月毎にピックアップを回せばいいと思います。
(一応ごくまれにピエールもスミスも出ますが、、、)


さすがにこれは運営さん側の手抜きと見られても仕方がないのかなぁと思います(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190704122505j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190704123243j:plain
グレートライドンは珍しいですね!

タイムマスターはそろそろ新生してもいい頃だと思います!

タイムマスターが新生したら対人戦で結構強くなりそうな気がしますが、、、


f:id:dqmsl-life:20190704160235j:plain








【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190704160851j:plain
新生前のメガザルロックがいます。


f:id:dqmsl-life:20190704161035j:plain
よくよく見るとネルゲルも新スキルラインに種振りされていなかったので、マデサゴーラも攻めました!


f:id:dqmsl-life:20190704161116j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190704161130j:plain
凶スカルゴンに【亡者】が発動しなくてラッキーでした。


f:id:dqmsl-life:20190704161158j:plain








【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190704161215j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

ドラゴンリーグなのでドラゴンパーティーは安定して強いです(^-^)


今はまだドラゴンパーティーがマッチングされる事は少ないのですが、終盤になるにつれてバルボロスリーダーのドラゴンパーティーや、マスタードラゴンリーダーのドラゴンパーティーなどが増えてくると思いますので、その時は何かしらの対策が必要かなと思います。


明日もドラゴン系モンスターを中心に楽しんでいこうと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村