適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1516【雑談・マスターズGP】系統杯と個人的な話

こんにちは、青い月です。


系統杯も第2回マスターズGPへと変わり、現在開催中のGPは【自然系】【ゾンビ系】のステータスが上がるルールとなっております。


f:id:dqmsl-life:20190607213945j:plain

今回は早いもので、現在開催中のルールも6/9(日)の10:00までとなっておりますm(_ _)m

実質あと2日もありません(^-^;



少し前の期間へ戻り、、、

私は第1回マスターズGPはこちらのパーティーで挑戦していました。

f:id:dqmsl-life:20190607214207j:plain
f:id:dqmsl-life:20190607214212j:plain
THEテンプレとも言うべき物質パです。


私は過去にGPで物質パを使用した事がなかったので、個人的にはとても楽しく、いい経験が出来ました(^-^)/



結果はこちらです。


f:id:dqmsl-life:20190607214341j:plain
2669位という事で、目標の5000位以内を大幅にクリアする結果となりました。



そして現在はと言いますと、、、



f:id:dqmsl-life:20190607214619j:plain

f:id:dqmsl-life:20190607214625j:plain

ちょうどマスターに上がったところでシーズン1900位弱、ウィークリー1600位ぐらいです。

私としては大満足の順位です(^-^)


パーティーはこのようなパーティーで挑戦しています。

f:id:dqmsl-life:20190607214917j:plain
f:id:dqmsl-life:20190607214923j:plain
WORLDリーダーの速攻パーティーです。

本当は自然かゾンビでやりたかったのですが無理でしたm(_ _)m


対戦した方の中で「メッチャ強い!」と思ったパーティー構成を真似しました。



WORLDやアルシオンの☆は少ないのですが、両モンスターともに頑張ってくれています。

とくぎは全員デフォルトです。


基本的にアルシオンで盾を突破して、ガナサダイでバフを剥がして、ほうおうとWORLDで攻める作戦です。

と偉そうに言っていますが、マスターランクではまったく勝てません(T-T)


マスターランクに上がれただけで御の字なのですが、明日以降も試行錯誤しながら挑戦していきたいと思います。




そして6/6(日)15:00からは系統杯・第3回マスターズGPが開催される予定です。


f:id:dqmsl-life:20190607215734j:plain
第3回は【スライム系】【ドラゴン系】のステータスが上がるルールとなっております。

スラパもドラパもステータスが上がっていなくても苦手なのに、、、(T-T)


こちらのほうも試行錯誤を繰り返しながら挑戦するしかないと思っております。


まぁストレスが貯まらない程度にやります(笑)



ストレスと言いますと、、、

DQMSLとはまったく関係ない内容で申し訳ないのですが、去る5/20の記事で「胃がもたれるので胃カメラやります!」と個人的な事を書かせて頂きましたが、、、


実際に胃カメラなどの検査をやりまして、検査結果が出ましたので本日病院へ行ってまいりました。


結論から述べますと、「ただ胃が炎症を起こしているだけ」との事でした(^-^;

(本当に安心しました笑)


f:id:dqmsl-life:20190607221014j:plain
※個人情報が多いので色々とモザイクをかけていますm(_ _)m


ピロリ菌などは無かったです。


先生いわく、「暴飲暴食、ストレスなど様々な原因がある」との事でした。

胃炎、逆流性食道炎などがあるので、当面は薬を飲んで様子を見ながら治療する事になりました。


現在は薬を飲んでいるからか、10年以上悩まされた『胃もたれ』や『胃痛』の症状は嘘のように無くなり、毎日快適に生活しております(^o^)/


しかしGPで負けまくると胃痛がっ!!?


・・・なんていうのは冗談ですが(^-^;

少しは真面目に生活環境などを改善していかないとダメなのかなと思っております。



皆様もどうぞお体にはご自愛下さいm(_ _)m



そういうわけで、これからも今まで通りにDQMSLもブログも楽しくやっていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村