適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1491【スライム・ゾンビ系討伐パーティー】呪われし魔宮に挑戦!!

こんにちは、青い月です。


今回は【冒険スタンプ】に追加されましたミッションに挑戦していきたいと思います。



■ミッション

ひとりで冒険『呪われし魔宮』をスライム・ゾンビ系のみで金色撃破でクリア


これはもう『ドルマータ』で攻めろ!と言わんばかりのミッションですね(^-^;




■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190523180209j:plain
f:id:dqmsl-life:20190523180214j:plain
討伐パーティーです(^-^)b


花形…ドルマータ
シルバー…ドルマータ、フバーハ
グレゴール…バギマータ、まがまが、ベホマラー
ファミリー…フィーバ、ザオリク、ベホマラー
ドルマージュ…ドルマータ、闇のまなざし、フバーハ
サポート・花形…ドルマータ

そんなに難易度の高いミッションではないので、パーティーは色々と考えられます。
例えば花形やドルマージュを複数体運用している方は、艦隊構成でもいいと思いますm(_ _)m

しかし全員『ドルマータ』しか攻撃手段がないと、金色後に戦う魔造兵がドルマ吸収なので注意が必要ですm(_ _)m
(私はグレゴールを入れて対策しました)


その他、金色の魔竜の『オーロラブレス』が痛いので、シルバーとドルマージュに『フバーハ』を覚えさせました(^-^)/



■作戦

作戦は単純です。
金色の魔竜に『まがまがしい光』や『闇のまなざし』を入れて『ドルマータ』を撃ち込むだけです。

防御面は『フバーハ』を2段階張って対応します。

回復はグレゴールとファミリーで臨機応変に行いますm(_ _)m






■実戦

f:id:dqmsl-life:20190523182204j:plain
開始早々の『オーロラブレス』

痛たたッ(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190523182319j:plain
花形はいきなり『ドルマータ』で攻めてもいいと思いますし、『さみだれ手裏剣』で呪文防御ダウンを狙うのもアリです。



f:id:dqmsl-life:20190523182508j:plain
『フバーハ』を張らないと次ターンで壊滅します(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190523182640j:plain
ファミリーは『スラフィーバ』で次のターンに先手を取れるようにしました。

あわよくば息防御も上がります♪



f:id:dqmsl-life:20190523182746j:plain
ドルマージュは『闇のまなざし』で魔竜のドルマ耐性を下げました。



f:id:dqmsl-life:20190523182904j:plain
2ターン目は『スラフィーバ』のおかげで先手が取れたので、『まがまがしい光』を魔竜に入れていきます。

あとはひたすら攻めます!!

f:id:dqmsl-life:20190523182959j:plain




f:id:dqmsl-life:20190523183035j:plain
『オーロラブレス』のダメージ量も『フバーハ』でだいぶ軽減されます。



f:id:dqmsl-life:20190523183122j:plain
とにかく今回はゴリ押しましたが、特に勝ち急ぐ必要はないので、魔竜の『しっぽビンタ』で下げられた息防御を『フバーハ』で上げ直したり、補助もしっかりすると安定すると思います(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190523183131j:plain

もう少し!!

というところで、、、


f:id:dqmsl-life:20190523183421j:plain
金色に行動されてドルマージュが落ちてしまいました(^-^;

しかしもう勝ち確です!


f:id:dqmsl-life:20190523183523j:plain
最後はシルバーの『ドルマータ』!!


f:id:dqmsl-life:20190523183545j:plain
ありがとうございましたm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20190523183608j:plain
前述したように、金色の魔竜戦後の魔造兵戦は『ドルマータ』だけだと面倒な事になるので、その他の攻撃手段を持っていくいいと思います(^-^)/

魔造兵はバギ弱点なので、グレゴール1体いれば余裕で倒せます。



f:id:dqmsl-life:20190523183750j:plain
ミッションクリア!!






■まとめ

早くもスラ忍シルバーや花形が活躍するミッションが登場しました。

頑張って育成したモンスターがこうして活躍してくれると、なんか嬉しいですね(^-^)v


まだ挑戦していない方は是非シルバーや花形を使って挑戦してみてはいかがでしょうか(^-^)


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村