適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1271【謹賀新年】2019年あけましておめでとうございます!&2019年1発目のイベント確認

あけましておめでとうございます。

青い月です。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



早速ですが、昨日の更新より開催されましたイベント等々の内容を簡単に見ていきたいと思います!




【年末魔王】
f:id:dqmsl-life:20190101001327j:plain

年末魔王はマデュラージャでした(^o^)/


、、、とはいっても「誰!?」と思った方もいらっしゃると思います。


私もそうです(^-^;


でもどっかで聞いた事あるなぁ、、と思って調べてみたところ【ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル】(以下DQMJ3P)のラスボス(隠しボス)のようです。

私はDQMJ3Pをプレイした事がないのですが、TEMAKIさんのDQMJ3Pの実況動画を見た事があったので、聞きた事があったのだと思います(^-^)



■大魔王マデュラージャ
f:id:dqmsl-life:20190101002526j:plain
f:id:dqmsl-life:20190101002536j:plain

ランクSの時点で『大魔王』を冠するモンスターです。

ステータスは攻撃力が低いので、物理系ではないという事はなんとなくわかります。

リーダー特性が【HPと全属性呪文ダメージ15%アップ】という今までになかったタイプのものです。

【HPと呪文ダメージ+15%】ではダメなのか(^-^;?と一瞬思いましたが『無属性』には効果は乗らないのでこのような書き方をした模様です。


特技や特性に関しては、このあともありますので割愛させて頂きますm(_ _)m


そしてマデュラージャが究極転生すると、、、


■魔界神マデュラーシャ
f:id:dqmsl-life:20190101003546j:plain
f:id:dqmsl-life:20190101003600j:plain
真打ち登場、魔界神マデュラーシャです。


ステータスはマデュラージャ同様に攻撃力だけ低く、その他は高めです。
特に気になるのは防御力の高さです。
新生転生てんのもんばんよりも高いです(^-^;


リーダー特性は【HPと全属性呪文+20%】です。

とくぎもさる事ながら、一番の目玉は特性【フォースドブレイク】ではないでしょうか。
既存のブレイク系の特性の上位互換です。

この効果は解除の方法など複雑な仕様になっていますので添付されている説明文を読むか、それでもわからなければ実戦で覚えていくしかなさそうです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20190101012705j:plain
f:id:dqmsl-life:20190101012716j:plain

パッと見た印象では動かれたらゾーマより厄介ぽいですが、対策出来なくもなさそうな気もします、、、

まだ未知なところもあるのでよくわかりませんが、クエストでも闘技場でも大活躍してくれそうに見えます(^-^)/

率直に欲しいです(^-^)



一緒に追加されたBスタモンスターはこちらです。

■ドラゴンブッシュ
f:id:dqmsl-life:20190101033830j:plain
f:id:dqmsl-life:20190101033934j:plain

自然系のような、ドラゴン系のような、、

ドラゴン系です(笑)

イーブルフライに続く【素早さ13%アップ…】のリーダースキルを持つモンスターです。

素早さも申し分ない高さで、イオコツからの『イオナズン』そして『いてつく眼光』が使えます。
それだけならまだしもランクAで『バギクロス』『こごえる吹雪』、ランクBで『メラゾーマ』を覚えます。

これはもう私にはリーグバトル用のモンスターにしか見えません(^-^)
(もちろん対人戦でも活躍すると思いますが)

速攻パーティーのリーダーとして是非使ってみたいモンスターです(^-^)/





【新春うんだめし】

f:id:dqmsl-life:20190101034902j:plain
こちらはもう説明は不用かなと思います(^-^)
ひたすら周回あるのみです♪


f:id:dqmsl-life:20190101034941j:plain
こちらも一年間前と仕様はぼぼ同じです。

今年は【黄金の破魔矢】が追加されました!






【荒山の塔】

f:id:dqmsl-life:20190101095637j:plain
ついに実装されました【荒山の塔】(^-^)

【大空の塔】と比べるとだいぶ変わったようです(*^^*)

塔の仕様やモンスターについての詳細は割愛させて頂きますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190101095903j:plain


f:id:dqmsl-life:20190101095911j:plain


f:id:dqmsl-life:20190101095918j:plain







【その他】

f:id:dqmsl-life:20190101100207j:plain

f:id:dqmsl-life:20190101100215j:plain

その他といたしまして、恒例のチャレンジクエストや、便利アイテムの販売などが行われております。

便利アイテムは販売期間が短いので購入を検討されている方は注意が必要ですm(_ _)m






というわけでサッとですが、2019年1発目のイベントを確認していきました。
※詳しくはゲーム内のインフォメーションをご確認下さいm(_ _)m


色々と気になる事が多いのですが、個人的にとりあえずは【新春うんだめし】です(^-^)v

私は過去に一度も【神吉】を引いた事がありませんので、今年こそは是非【神吉】をGETしたいです!!!

時間のある限り周回を頑張ります(^o^)/




それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m


改めてめして2019年も【適当にDQMSL】をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190101102346j:plain
※当ブログオリジナルの画像やヘッダーはギャングスターさん作によるものです(^-^)/
この場を借りてお礼を述べさせて頂きます。いつもありがとうございます♪





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村