適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1265【ウェイト140・白い霧】第47回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目に挑戦していきたいと思います。

早速マッチングを確認してみたところ、あまりの厳しさにいきなりチケットを1枚破りました(^-^;



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181227165715j:plain
相手のパーティーのドレアムは☆4でした。

不安もありましたが、自軍を信じて挑戦しました。


f:id:dqmsl-life:20181227165942j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181227170007j:plain
アギロゴスも行動してくれて勝負ありです!


f:id:dqmsl-life:20181227170046j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181227170109j:plain
こちらはもう最終日に出てきてもおかしくないような強力なパーティーです(^-^;
まだ3日目ですからね、、、

しかし相手のモンスター総ウェイトは139なので、素早さ的にはガッツリSS爪などを装備している自軍に分があると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20181227170408j:plain
じめじめバブルに【こうどうはやい】が発動せずにラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20181227170550j:plain

f:id:dqmsl-life:20181227170600j:plain
いつものようにインヘーラーとアギロゴスが先制してくれたので、蘇った相手のアギロゴスを倒し勝てました!


f:id:dqmsl-life:20181227170700j:plain

f:id:dqmsl-life:20181227170710j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181227170729j:plain
一戦目の時のよりマッチングがやや緩くなりました(^-^;

相手のメガザルロックはもちろん新生転生前です。


f:id:dqmsl-life:20181227170821j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181227170858j:plain
四戦目のマッチングもやや緩めでした(^-^;

一、二戦目の鬼畜マッチングは一体なんだったのだろうと思いました。


f:id:dqmsl-life:20181227171031j:plain
先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20181227171217j:plain
ドレアムの『真・絶技』は結構避けられました(^-^;
仕方ありません。


f:id:dqmsl-life:20181227171249j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20181227171315j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181227171338j:plain
本日最終戦はドラゴンパを選びました。

バルボロスリーダーなら選びませんが、巨竜リーダーなので選びました。

巨竜のリーダー特性は【ドラゴン系最大HP30%アップ】です。


f:id:dqmsl-life:20181227171826j:plain
『魔壺の暴風』からの『真・魔神の絶技』


f:id:dqmsl-life:20181227171916j:plain
『オーロラブレス』からの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20181227171940j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181227171957j:plain

本日も全勝する事が出来ました。


本日は一戦目からマッチングが本当に厳しくて、さすが高ウェイトのチャレンジカップだなぁ、、と思っておりましたが、三戦目以降はそんなに厳しいマッチングではなかったように感じました(^-^;

いずれにしましても☆4モンスターだらけで簡単ではない内容でしたが。


私の場合、チャレンジカップでダメな時はだいたい4日目ぐらいまでに脱落する事が多いので、明日は気合を入れて挑戦していきたいと思います!!



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村