適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1228【雑談】第3世界クエスト追加!!他

こんにちは、青い月です。


皆様、1ヶ月間【神獣杯】お疲れ様でした!

私は不本意な成績で終わりましたが、また次回(第2回神獣杯?)頑張りたいと思います(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20181130213039j:plain


f:id:dqmsl-life:20181130213050j:plain
カイザーセットは来年に持ち越しですm(_ _)m



さて、本日は予告通り更新が行われまして【第3世界】に新たにクエストが追加されました!!

f:id:dqmsl-life:20181130213615j:plain

f:id:dqmsl-life:20181130213630j:plain
新しい装備が入手出来たり、新しい討伐モンスターの追加もあります(^-^)/



【新討伐モンスター:カロン】
f:id:dqmsl-life:20181130213827j:plain
ついにゾンビ系にも『マホアゲル』要員が実装されました(^o^)/

おそらく【魔帽のたまご】が使えると思いますが(未確認)、【ゾンビ縛り】のクエストなんかで活躍出来そうですね♪




【新装備:サタンヘルム】
f:id:dqmsl-life:20181130213725j:plain

f:id:dqmsl-life:20181130214234j:plain

プラス7まで強化すると【偶数ラウンドの最初に自分のMPをすべて消費して味方全体を大回復】する装備のようです。

f:id:dqmsl-life:20181130214537j:plain

これは回復量など実際に使用してみないとわからない部分が多いです(^-^;

そしてなんとこのサタンヘルムのウェイトが驚愕のウェイト50(笑)
(SS装備着けた魔王より重い、、)

f:id:dqmsl-life:20181130214659j:plain
これは『対人戦では使えない』というより『対人戦で使わせない』という趣旨があるのではないかと思ってしまうほどウェイトが重いです(^-^;
おそらく『クエスト特化の装備だ!』という運営さんからのメッセージ(?)ではないでしょうか(笑)

強化して是非クエストで使ってみたいと思います。




【はやての貴公子アーロ】

f:id:dqmsl-life:20181130215334j:plain

こちらも予告通りに実装されました。


f:id:dqmsl-life:20181130215403j:plain

こちらを究極転生させると、、、


f:id:dqmsl-life:20181130215510j:plain
f:id:dqmsl-life:20181130215519j:plain
f:id:dqmsl-life:20181130215531j:plain

これは説明するまでもなく強そうです(^-^)/

『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』も強そうですが、ランクSから『ぎゃくふう』も持ってこられますので、アーロがいるだけで『先制ぎゃくふう』を警戒させる事が出来ます。

欲しいです!!



アーロとともに追加されたのはバロンジャッカルです。

f:id:dqmsl-life:20181130220032j:plain
素早さが高いです。


アーロもバロンジャッカルもガチャ産のモンスターですm(_ _)m



【道化師の悪だくみ(復刻)】

f:id:dqmsl-life:20181130220555j:plain
こちらは復刻になります。

開催期間からすると、こちらのクエストが終わるとクリスマス特別クエストが開催されるものと思われますm(_ _)m

特別変わった事はないと思いますが、【魔帽のたまご】にメラゾーマが加わりました!

f:id:dqmsl-life:20181130220804j:plain

【魔帽のたまご】は今後も色々と追加されていくと思いますので、どんなとくぎが追加されていくのか楽しみです♪


ちなみに【セレイラ地方】【魔剣士を祀りし村】でも『ギガデイン』と『ドルモーア』の魔帽のたまごが追加されております。

f:id:dqmsl-life:20181130232937j:plain





それでは最後に【無料ガチャ】を引いて終わりたいと思いますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20181130220959j:plain

開催期間が短めなので注意です。



f:id:dqmsl-life:20181130221409j:plain



f:id:dqmsl-life:20181130221430j:plain


それではわたぼうさん、よろしくお願いします!!!





f:id:dqmsl-life:20181130221455j:plain

(゜_゜;)!!!?


アーロ、、


アーロ、、、


アーロぉぉお!!!






f:id:dqmsl-life:20181130221542j:plain
君かいッ!!

ビックリしました(^-^;
アーロ来たんじゃないかとドキドキしてしまいました(笑)

でもナイトフォックス初獲得!!
嬉しいです(^o^)/




というわけで2018年も残り1ヶ月!
最後まで楽しくDQMSLをプレイして来年を迎えたいと思いますので、12月もよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村