適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1214【ウェイト100】第165回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第165回ランキングバトルが開催されました。

今大会のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181120132232j:plain
【ウェイト100】という事で、低ウェイト戦になります。

過去のウェイト100戦を振り返りますと、マッチングの傾向はだいたい同じような感じです。


ポイントは2つ!!

・序盤はマスターズGPの影響を受けて選びづらいマッチングばかりで事故が起きやすい

・最終日はなぜかマッチングが緩い


つまり序盤さえミスなく乗り切れば、覇者はグッと近づくという事です(^-^)


とはいえ一筋縄では行かないのがリーグバトル。

序盤はなるべく臨機応変に対応出来るパーティーを組んで乗り切りたいところですm(_ _)m



私が初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181120133053j:plain
f:id:dqmsl-life:20181120133103j:plain
呪文パーティーです(^-^)/


先週使用したまおうのかげをまた使用していきたいと思います!


『いてつく眼光』持ちディアノーグを入れて、有事の際は臨機応変に立ち回ろうと思いますm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20181120133413j:plain
凶スターキメラに【ときどきマホカンタ】が発動しました(^-^;
(想定内です)

レティスに『眼光』入れてから呪文を打ち込もうと思っておりましたが、仕方ないので凶スターキメラに『眼光』を入れてマホカンタを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20181120133834j:plain
まおうのかげの『ぶきみな光』


f:id:dqmsl-life:20181120134119j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181120134146j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20181120134211j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20181120134249j:plain
新生キラーアーマーが特性に【亡者の執念】を持っていますが、それでも周りは削りきれるだろうと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20181120163712j:plain
バハムートの『ギガフレア』

案の定キラーアーマーに【亡者】が発動しましたが大丈夫でした!

f:id:dqmsl-life:20181120163736j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20181120163826j:plain


f:id:dqmsl-life:20181120163923j:plain
相変わらず『ぶきみな光』の入りは良いです(^-^)

バハムート気持ちいいです。

f:id:dqmsl-life:20181120164004j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20181120164022j:plain


f:id:dqmsl-life:20181120164139j:plain
ディアノーグ『バギクロス』からのムーンキメラ『バギクロス』!!


f:id:dqmsl-life:20181120164206j:plain
『ぶきみな光』の効果は凄まじいです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181120164224j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20181120164302j:plain
『ぶきみな光』でドメディの呪文防御1段階アップ状態を下げたいところです。


f:id:dqmsl-life:20181120164536j:plain
『いてつく眼光』でドメディの能力アップをリセットしてもよかったのですが、『バギクロス』を撃ちました。



f:id:dqmsl-life:20181120164620j:plain
『ぶきみな光』全員に入りました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20181120164647j:plain
ムーンキメラの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20181120164703j:plain
おまつりホイミンに凄いダメージが出ました。


f:id:dqmsl-life:20181120164755j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20181120164816j:plain

本日はウェイト100のリーグバトル初日でしたが、幸先良く勝つ事が出来ました(^-^)/

『ぶきみな光』自体はダメージは乗りませんが、効果は『マジックブレイク』より遥かに高いと思いますし、今回のように呪文攻撃中心のパーティーで使用するなら全体的に与えるダメージ量が増えるので、トータル的に言えば単体だけ強化する『盲信のかくせい』より良い感じがします。

ただし、“ぶきみな光で呪文防御ダウンが入れば”の話ですが(^-^;


今週はウェイト100を存分に楽しみながらリーグバトルに挑戦していきたいと思います。

今週一週間も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村