適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1184【???系無し】魔王たちへの挑戦1に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は【冒険スタンプ】のミッション【『魔王たちへの挑戦1』を???系のモンスターを入れずにクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。

推奨プレイヤーレベル150という事で難易度は少し高めかなと思いますm(_ _)m



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181027202509j:plain
f:id:dqmsl-life:20181027202520j:plain

ランプ…バギマータ、ぶきみな風、ベホマラー
ギスヴァーグ…壮絶な閃光、ダークアーマー、ディバインフェザー
はめつ…ギラマータ、ギラハック、ザオリク
エビプリ…カオスストーム
マジアマ…スーパーアーマー、ピオリム
ランプ…バギマータ、ぶきみな風、ベホマラー

悪魔系呪文パです!(マジアマのみ物質)



攻撃面はギスヴァーグの『ディバインフェザー』で呪文防御を下げて、各種呪文で攻めます。

防御面はマジックアーマーの『スーパーアーマー』で強化します。
余裕があればギスヴァーグの『ダークアーマー』も使います。

エビルプリーストに特性【魔力の供給】があるので長期戦にも耐えられます(^-^)/


回復役は2体のランプが臨機応変に行っていこうと思います。



f:id:dqmsl-life:20181027204105j:plain
雑魚戦は割愛させて頂きまして、、



f:id:dqmsl-life:20181027204251j:plain
相手は『いてつくはどう』でバフを剥いできますが、『スーパーアーマー』を2段階維持します。


f:id:dqmsl-life:20181027204507j:plain
ランプは回復優先で行動します。

いずれか1体でも倒すと少し余裕が出来ると思うので、その際に攻撃参加します。


基本的にバフの維持と回復を優先して進めればターン数はかかっても安定するなと思います(^-^)


f:id:dqmsl-life:20181027204809j:plain
攻撃はジワジワとシドーから狙いました。
(結果竜王に偏るという笑)


f:id:dqmsl-life:20181027205105j:plain
『スーパーアーマー』を2段階維持していると竜王の『しゃくねつ』なども全然痛くありません!


f:id:dqmsl-life:20181027205230j:plain
状況でランプも攻撃参加!


f:id:dqmsl-life:20181027205307j:plain
敵のゾーマの『サイコストーム』です。

呪文が防御2段階UPしているにもかかわらず、このダメージ量は半端じゃないですよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20181027205433j:plain
相手を1体でも倒してしまえばだいぶ楽になってきます(^-^)

もう1体倒せばもっと楽になります!


f:id:dqmsl-life:20181027205550j:plain
最後の1体にしてしまえば、かなり楽に戦えました(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20181027205634j:plain

ありがとうございました!!



f:id:dqmsl-life:20181027205724j:plain
報酬が100ジェムですので是非クリアしておきたいミッションです(^-^)/



その他、息パ、斬撃パなど様々なパーティーで攻略する事が可能だと思います(^-^)

期限は数日はありますので、まだ攻略されていない方は挑戦してみてはいかがでしょうか(^-^)


それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村