適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1161【攻略】強戦士の聖域・霊に挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は【強戦士の聖域・霊】を攻略していきたいと思います。

パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20181013210952j:plain
f:id:dqmsl-life:20181013210958j:plain

ゾーマ…サイコストーム
ギスヴァーグ…壮絶な閃光
エビプリ…カオスストーム
ガルハート…ベホマラー、マジックバリア
ゴルスラ…ベホマラー、マジックバリア
フレ・ラプソーン…魔弾の流星

今回はフィールド効果に【白い霧】がかかっている事、ザイガスが【つねにみかわしきゃく】で斬撃が通りにくい事から、呪文で攻めてみる事にしました(^-^)/

その他ザイガスの『イオナズン』や『ラリホーマ』が厄介ですが、頑張って耐えてもらいたいと思いますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20181013211826j:plain
よろしくお願いいたします。


f:id:dqmsl-life:20181013211858j:plain
開始早々の挨拶代わりに『絶・なぎはらい』を貰いました(^-^;
ダメージ量的には問題ありません。


f:id:dqmsl-life:20181013212117j:plain
ラプソーンの『魔弾の流星』でオーレンとザイガスの呪文防御を下げていきます。

あとはゾーマの『サイコストーム』、エビプリの『カオスストーム』、ギスヴァーグの『壮絶な閃光』で攻めていきます。


f:id:dqmsl-life:20181013212231j:plain
相手は2体とも【デイン弱点】です。


f:id:dqmsl-life:20181013212415j:plain
悪くないです(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20181013212444j:plain
補助・回復役はガルハートとゴルスラの2体で行っていきました。

特にザイガスの『イオナズン』は強力ですので『マジックバリア』を張って対策しました。
(常時2段階キープ)



f:id:dqmsl-life:20181013212635j:plain
2ターン目から本格的に攻めていきます。


f:id:dqmsl-life:20181013212720j:plain



f:id:dqmsl-life:20181013212802j:plain
オーレンが『マジックブレイク』でこちらの呪文防御を下げてきますので、常に『マジックバリア』は2段階キープを心掛けました。


f:id:dqmsl-life:20181013213004j:plain
ザイガスの『イオナズン』!!

『マジックバリア』を2段階キープ出来ていれば【イオ弱点】のギスヴァーグでも耐えられました(^o^)/


ザイガスは『ラリホーマ』も撃ってきますが、今回は【眠り半減】以上のモンスターでパーティーを組みましたので少しは安心です(^-^)

他の対策としては眠りを無効化する『暗夜のとばり』なんかもよさそうです。



f:id:dqmsl-life:20181013213156j:plain
とにかく呪文を乱発して相手を削っていきます。



f:id:dqmsl-life:20181013213306j:plain
オーレンの『破魔の斬舞』(マホカンタに大ダメージ)


f:id:dqmsl-life:20181013213540j:plain
『破魔の斬舞』がよりによって【いきなりマホカンタ】のエビプリに集中しました(笑)

仕方ありません(^-^;


あとはひたすら呪文撃ち続けました。

f:id:dqmsl-life:20181013213823j:plain

f:id:dqmsl-life:20181013213848j:plain
ありがとうございました!


【強戦士の聖域・霊】は特にミッションなどはありませんので、色々なモンスターを使って挑戦する事が出来ます(^-^)

ただし前述したようにフィールド効果が【白い霧】なので体技が使えないところは注意です。

難しすぎず、でも簡単ではないクエストです。

まだ挑戦されていない方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか(^-^)


それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村