適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1162【自然系縛り】連武討魔行・弐の試練

こんにちは、青い月です。


今回は冒険スタンプで追加されました【ひとりで冒険『弐の試練』を自然系のモンスターのみでクリアしよう】というミッションを攻略していきたいと思います。


以前に一度【弐の試練】をクリアした経験から『マホターン』『マインド攻撃』というキーワードが思い浮かびましたので、それらを踏まえた上で自然系のパーティーを組みました。

※詳細は前回の攻略を参照




f:id:dqmsl-life:20180813221414j:plain
f:id:dqmsl-life:20180813221424j:plain
装備は適当です。
1体装備を忘れていました(^-^;


ポセイドン…聖なる防壁、通常攻撃
レティス…神鳥の守護、いやしの雨、はやての息吹
ヘルバオム…ねっこ
テンタコルス…活力の舞、体技封じの舞
デビルパピヨン…マホターン、アシットブレス
フレ・海王神…グラビティソード


第1戦目のメイジ三兄弟(勝手に命名)の呪文に対してはデビルパピヨンの『マホターン』で対応し、2戦目のマインド攻撃に対しては『聖なる防壁』と『神鳥の守り』で対応していく作戦です。



【第1戦】
f:id:dqmsl-life:20180813222821j:plain

相手は『斬撃ふうじの舞』でこちらの斬撃を高確率で封じてきますが今回はあまり気にしません。
(斬撃封じは聖なる防壁で解除出来ます)

一番厄介なのはメイジももんじゃの『マホトラ踊り』ですが、ポセイドンの特性【あまつゆのカーテン】でMP回復状態になるのでこちらも特に気にしませんでした。


f:id:dqmsl-life:20180813230127j:plain
『マホターン』で自滅を促します。



f:id:dqmsl-life:20180813230733j:plain

f:id:dqmsl-life:20180813230740j:plain

f:id:dqmsl-life:20180813230800j:plain
特に問題無く倒せました。




【第2戦】

f:id:dqmsl-life:20180813231414j:plain

f:id:dqmsl-life:20180813231430j:plain
サポートで借りた海王神の『グラビティソード』がすごく良かったです(^-^)/

高い確率で相手の素早さを下げてくれるので、先手先手で行動出来るようになって、結果的に安定攻略に繋がったと思います(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20180813231614j:plain
『神鳥の守護』を張ってマインド攻撃に対応しました。


f:id:dqmsl-life:20180813231706j:plain
『みわくのたまあそび』も『神鳥の守護』のおかげで問題ありません!


f:id:dqmsl-life:20180813231832j:plain
攻撃は手の空いたモンスターが地道に削っていきました。


f:id:dqmsl-life:20180813231912j:plain
『ヘルバオムのねっこ』は相手の攻撃力をどんどん下げてくれるので重宝しました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180813232009j:plain
テンタコルスの『体技封じの舞』で相手の体技を封じてしまえば、相手のいくつかのとくぎを封じる事が出来ますので有用です。


f:id:dqmsl-life:20180813232151j:plain
ありがとうございました!!


f:id:dqmsl-life:20180813232238j:plain
誤ってスクショを撮る前に報酬を受け取ってしまいましたm(_ _)m

ミッションを無事クリアする事が出来ました(^-^)/



今回は初めてポセイドンをクエストで使用してみましたが補助役として大活躍でした!

特に自然パの場合はポセイドンの【特性】が非常に輝きますし、強力です!!

ポセイドンというとGP用モンスターというように思っておりましたが、今回使用してみてクエストでも大活躍出来るモンスターだと思いました(^-^)/

さすが系統の王(^-^)


残り【壱の試練】の冒険スタンプミッションもがんばりたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村