適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1143【無制限】第152回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も無制限リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。

本日はまたパーティーを変更していきます。
毎日のようにパーティーを変更していますが、率直な感想として「色々なモンスターが使えて心底楽しい(^o^)v」といったところです。


f:id:dqmsl-life:20180803090043j:plain

本日は私が独断と偏見で『無制限リーグで無☆でも本当に使えて本当に強いと思っているモンスター』を並べたパーティーで挑戦していきます。

プロ野球で言うところのオールスターみたいな感じです(^-^;


実際のところは無☆じゃないモンスターばかり並べてしまって申し訳ないのですが、これらのモンスターは無制限リーグにおいて☆が重なっていなくても本当に活躍出来るモンスターだと思っております。

どれも1体いるだけで無制限リーグで状況を一変させる事の出来るモンスターばかりですm(_ _)m

特に初心者の方でこの中から1体でも所持しているのなら、是非使用される事をオススメします!!


もちろん無制限リーグに限らず様々な場面で活躍出来る優秀なモンスターたちですm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180803092556j:plain
無制限リーグも4日目という事で少しずつ無制限リーグっぽくなってきました(^-^)


まず最初は皆さんご存知、元祖確定先制攻撃といえば魔剣士ピサロです。
イケメンです。

f:id:dqmsl-life:20180803122803j:plain

当時はドレアムやメタルカイザーが実装されるまで、長きに渡りDQMSLモンスターの頂点に君臨し続けた魔剣士ピサロ。

現在でも先制攻撃を武器に無制限リーグにかかわらずリーグバトルでは多用されております。

f:id:dqmsl-life:20180803123256j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180803123400j:plain


続きまして魔壺インヘーラーです。

f:id:dqmsl-life:20180803123558j:plain

リーグバトルでSS1体だけ連れていくとしたら?
と質問されたら私は迷わずインヘーラーを選びます。

とにかく速くて強いです。

『魔壺の呪縛』『魔壺の暴風』『ボイドブレス』、とくぎはどれも規格外の強さです。

息攻撃は基本的にステータスに依存しないので、☆4でも☆無しでも威力が変わらないです。
【みかわし】だらけの現在の環境もものともしません。

「持っているけど☆も無いし、1回も使用した事がない」という方がいらっしゃいましたら、是非一度使ってみて下さいm(_ _)m
本当に強いです。

f:id:dqmsl-life:20180803124123j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180803124145j:plain


「こんなに使えたのか?」

以前紹介した時には多数のご意見を頂きました(^-^)/

新生転生ロンベルクです!

f:id:dqmsl-life:20180803124700j:plain

新生転生により元々持っているとくぎ自体が上方修正されたのは、過去を振り返ってもロンベルクだけだと思います。
※魔王の上方修正というのはありましたが。


『星皇十字剣』がとんでもない性能に強化されました。

みかわし不可の斬撃固定ダメージ。

つまり斬撃版マダンテです。

素早さも比較的高く、行動すれば安定した高ダメージソースとなります。

一応誰でも手に入る討伐モンスターなのですが、コラボモンスターという事で【ダイコラボ】のクエストでしか入手出来ない事が残念ですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180803125905j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180803125935j:plain

無制限リーグで大活躍するといえば、???系に大ダメージを与えられるアルシオンです。

特性【神速】で先制で行動出来て、☆無し、とくぎプラス無しでも『聖魔一閃』で???系モンスターに壊滅的な大ダメージを与える事が出来ます。

f:id:dqmsl-life:20180803132555j:plain

「アルシオンの実装で無制限リーグのレベルが下がった」とまで言われているくらい強いモンスターです。

f:id:dqmsl-life:20180803133014j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180803133035j:plain


f:id:dqmsl-life:20180803133311j:plain
ピサロの『神速の一閃』


f:id:dqmsl-life:20180803133333j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20180803133351j:plain
インヘーラーの『ボイドブレス』


f:id:dqmsl-life:20180803133410j:plain
ロンベルクの『星皇十字剣』

f:id:dqmsl-life:20180803133434j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180803133557j:plain

本日は私が強いと思っているモンスターを並べて無制限リーグに挑戦してみました。

JESTERについては昨日触れましたので特に今回は触れません。
もちろんJESTERも☆無しでも十分使用していける強さです(^-^)/


今回はあくまでも「無☆でも強い」と思ったモンスターを並べただけですので、これにしっかりとしたパーティー構成や作戦、適正な相手選びなどが加わればもっと強くなると思います。


最近は魔王や神獣を入手する機会も増えてきておりますので、もしこれらのモンスターを入手した際には一度リーグバトルで試して欲しいと思います(^-^)/
オススメ出来ます!!


それでは今回はここら辺で失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村