適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1079【ウェイト100】第148回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル3日目に挑戦していきたいと思います。


本日はこちらのモンスターを使用していきます。


f:id:dqmsl-life:20180621092739j:plain
メフィストフェレスです。
素早さめっちゃ高いです(^-^)


本日はかりとります(笑)


半分は遊び心も入っておりますが、ウェイト100なら結構ザキが通るのではないか?と真面目に思っています。

かりとりが失敗したとき用のリカバリーで高火力モンスター並べました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180621093213j:plain

メフィストフェレスはがんばって☆444で育成したのですがこれまで一度も使用した事がなかったと思います。

使ってみないとわからない事もあるかもしれませんので、変なコンセプトですが試合は勝つ気で真面目に挑戦していきます!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180621161636j:plain

f:id:dqmsl-life:20180621161701j:plain
ザキの通りはまあまあです。

【バーハ】が発動しているブルドーガ☆4を狙って『かりとる一撃』を撃っていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180621121005j:plain
ブルドーガ一瞬でいなくなりました(*^^*)
かりとり成功!!


f:id:dqmsl-life:20180621131301j:plain
あとは残った4体を削っていきました。


f:id:dqmsl-life:20180621161734j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180621162108j:plain
一回かりとりに成功しただけで「次は誰をかりとっていこうか」と、心は高揚しております(笑)


f:id:dqmsl-life:20180621151259j:plain
かりとり成功!!


f:id:dqmsl-life:20180621162138j:plain
ガマデウス実装で自然系は再び厄介な相手となっておりますので、GPでも【ザキ系とくぎ】は一層活躍しそうですね(^-^)




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180621162201j:plain
一戦目、二戦目は【ザキ等倍】のモンスターを対象に『かりとる一撃』を撃っていきましたが、三戦目は【ザキ半減】のグレドラを狙って『かりとる一撃』を撃っていきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180621151728j:plain
かりとり失敗(T-T)

f:id:dqmsl-life:20180621162224j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180621162251j:plain
続きましても【ザキ半減】のウルトラキメイラに『かりとる一撃』を撃っていきます!!


f:id:dqmsl-life:20180621152018j:plain
かりとり失敗(T-T)

やはり【半減】だと確率はかなり低いのでしょうか。

f:id:dqmsl-life:20180621162311j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180621162332j:plain
最後は【ザキ等倍】のデビルパピヨンに『かりとる一撃』を撃っていきます!


f:id:dqmsl-life:20180621152416j:plain
等倍でもかりとり失敗(^-^;

仕方ないです。


f:id:dqmsl-life:20180621162356j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180621162425j:plain

本日はメフィストフェレスを使用してリーグバトルに挑戦していきました。

結論から申しますと『かりとる一撃』はリーグバトルには適していないかなと思いました(^-^;

ザキは決まればその効果は絶大ですが、立て直しの出来ないリーグバトルではダメージ量がある程度ハッキリしないとくぎは使用しづらいです。

ただし、メフィストフェレス自体はご覧のとおり【素早さ】が非常に高く、AI1-3なのでリーグバトルでは使いやすいと思います。
他のなにかしらのとくぎを覚えさせても活躍してくれそうです♪


『かりとる一撃』はワンチャンあるとくぎなのでリーグバトルで賭けに出る事も可能ですが、デフォでは素直にGPやクエストで使用したほうが良さそうかなと個人的には思いました(*^^*)


しかしながら、なかなかメフィストフェレスをリーグバトルで使用する事もないのでとてもいい経験になりましたし、『かりとる一撃』が決まった時はとても気持ちが良かったです(笑)


また明日あたりからはマッチングも厳しくなり、余裕はなくなってくると思いますが、引き続き楽しんでリーグバトルに挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村